人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコ主義

かなぁ?かもね。

ってそうじゃなくて、リコー主義。
RICOHね。カメラの話。

今使っているカメラは、Nikon D100。
手ぶれ補正ナシで手ぶれしないカメラが好きなので、デカイカメラのほうがいいって思いもありD100さんと仲良くしているんだけど、やっぱり毎日持ち歩くにはちょっと重くてもっと手軽に持ち歩けるのが一台欲しいなーと。
で、ずっとGR DIGTALがいいかなって考えてた。
レンズがいいし、デザインもかわいいし。

でも、最近急浮上してきたのが、同じくリコーのGX100
リコ主義_a0002721_17573592.jpg

見た目はGR DIGITALをちょこーっとダサくした感じ(笑)。
だけど、よりおリコーさんかも。超広角もいけるし、画素数も1000万とかだし。
ええやん、これー!


なにより。
発売日が今年のあたしの誕生日ってところが運命感じるわ〜!・・・なんて、都合のいい解釈。さすがリコ主義!



それにしても、あんまり仕事がヒマなのでこんなの書いてみたけど、久々にちゃんと書いた話題がカメラの話って激しくオッサンぽいな・・・ぎゃうん。
←menu