人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今しなくてはならないこと、直さなくてはならないこと

 電話のキャッチアップをすること。

 「でも」から話を始めないこと。

 わからないならきちんと聞くこと。

 少しでも自分に自信を持つこと。

 人を怖がらないこと。

 ダメな自分も好きになること。

 ストレスをうまく発散する術を持つこと。

 会社に行きたくないと思わないこと。

 泣かない、でも強がらないこと。

 忘れ物をしないこと。

 広告を仕事にしたくなんてなかったけど、それでもがんばってみること。
 
 遅刻しないこと。

 元気でいること。

 ちゃんとごはんは食べること。

 書くことを嫌いにならないこと。

 これ以上、自分を嫌いにはならないこと。



 先週、はじめて原稿を作った。
 自社の広告だからというのもあり、媒体に載るわけじゃないというのもあり、Quark初体験のペーペーが作ったというのもあり、全然ダメで。ダメじゃない方がおかしいんだけど、ダメだダメだと思っていると、行き詰まるし。挙げ句、電話の音は耳に入らなくなるし。何を聞いていいのかわからなくて、殺気立っている先輩には何も聞けないし。胃腸は弱るし。

 でも、取材に付き合ってくれた営業の先輩は、上がった原稿を見て喜んでくれたから、ちょっと救われた。

 まだ自己満足すら出来ないけど、もう少しがんばる。がんばれなくなったら、なったら・・・なってから考える。
←menu