人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この浮気モノ!

 「最近あたしドキドキしてない…。あたしのドキドキ、ドキドキが欲しいのー!」

 少し前に、こういうキャッチフレーズのCMがあったのを覚えているだろうか。OLさんの制服が脱げて、レオタードになる…というものだ。あれに近い(そうでもないか?)ドキドキを、あたしは最近味わった。制服を脱がずして、だ。
 
 ついおとといの話。
 ヘルプで別の店舗に行くことになった。うちのお店からそのお店までは10分ほどの距離。いくら最近暖かいとはいえ、夜だったあるため、半袖の制服で表へ出るのは寒い。よりによって、この日に着ていた私服のジャケットが春を意識した7分袖の小さめジャケットだったので、仕方なく「黄ジャン」と呼ばれるドトールのスタッフジャンバー(しかもチャック破損…)を羽織ってお店を出る。渋谷の人ごみの中、この真っ黄色に「DOUTOR」のロゴ入りだ。普通に歩いていても恥ずかしい。

 しかし!
 あたしの頭は、やはり普通ではないらしい。

 あえてはっきり言わないが(きっとわかる人にはわかってしまうけれど…)、駅前のスターバックスの前に行ったら、最近新登場した「マシュマロ・モカ」が気になって気になって仕方なくなった。だって、ドトールにマシュマロものないんだもん。試してみたいじゃん。魔がさした。自分の格好のことをすっかり忘れて、スタバに入った。

 「いらっしゃいませ、こんばん…」

 スタバの店員さん、みんな苦笑い。
 お客さんも、訝り顔。
 あたし、はっとわれに返る。

 しまった!
 
 「あたし、脱がなくてもすごいんです…」とでもいうべきか。
 やっぱり、何に対しても浮気っていうのは良くないらしい。
 …あーあ、こんな「ドキドキ」欲しくないよ。
←menu