人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジサマばかりが好きなワケではないが

オジサマばかりが好きなワケではないが_a0002721_105685.jpg ♪say say say これからどうどうどうどう?

 GO!さまが…じゃなかった、郷さまこと郷ひろみが離婚した。…また、だ。

 まぁ、結婚していようがバツ2だろうが好きだからカンケーない。カッコイイオジサマには違いない。嗚呼、こんなこと言ってるあたしは、やっぱりママの遺伝子を受け継いでるんだと思うよ。

 新曲の「愛より速く」。
 正々堂々?とでも言いたいような歌詞だが、どっかのインタビューでも「離婚がはいいもんだ」とか言ってような記憶があるので、きっと清々したって言いたいんじゃないかと思ったりもする。

 
 …などなど思いながら見ていた僕らの音楽。最近、あまり音楽番組見なくなったのだが、知り合いのフジテレビスタッフが「いいよー!」と太鼓判を押していたのと、以前のインタビュアー鳥越俊太郎さんが好きだったので、見るようになった。他の“歌番組”っていうのとは異なって、ミュージックフェアニュースステーション(今の古舘さんのじゃなくて、久米さんイメージ)とかニュース23あたりがドッキングしたような、落ち着いた感じ。

 さて、4月。改編。
 鳥越さんがいなくなってニュースっぽい感じが、この番組の新コンセプトがイマイチ気に入らない。
 「アーティストが会いたいだれかと共演する」
 これは確かにおもしろい。いつもより楽しそうな感じだったり緊張してたりするアーティストたちを見ているのは新鮮だ。

 でも、これって箭内さんじゃん!!!
 要するに、タワレコのNO MUSIC, NO LIFEまんま、なワケですよ!!!
 箭内さんファンなあたしとしては、どうも釈然としない。なんだかなー。

 まぁ、鳥越さんがいなくなって、ナレーターが草彅くんになったのが納得できない最大要因だとは思うんだけどさ。(本音)
←menu