人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12:51

 今日午後1時、受けようと思っている会社の募集要項が出る。12:51_a0002721_12253128.jpg
 そんなわけで、仕方なく家にいる。せっかく学校休みなのに。

 昨日は学校の授業があった。
 うちの大学はおかしな学校だよな。

 それでも、夜は表参道でごはん食べた。
 というか、ごちそうになった。

 おごってくれたお兄さんは、あたしならきっと社会でうまくいくよ、と言ってくれた。
 僕より大人だ、と。

 まぁ、彼はエビス(beer)を注文したのにエスプレッソを出されたり、小心者なのか話に必ず「一般論だけどね…」の前置きがあったり、切符買おうとすれば100円が出戻ってきたり、座高が高いのを気にしたり…な人なのだが、今のあたしの抱く不安などを乗り越えた社会人であるのには違いなく、あたしよりは大人なのだ。うむ。

 
 そのお兄さんが「The Strokesが好きだ」と言っていたのを先ほど思い出した。
 何気なく、Room On Fireをプレイヤーに。何だか元気が出てくる。

 そして、ちょうど12時51分。

 まぁ、やってみなければいいも悪いもわからない。
 周囲に流されないで、自分のペースで活動しよう。

 そう思う。
←menu