人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム

 夜更けの空は泣きそうな顔をしている。

 前にこうやってちゃんと空を仰いだのは1週間ほど前のことだ。しかし、その1週間という時間がとてつもなく遠い昔のように感じられる。そのときの空の表情を明確に思い出せない。感情の渦は今も同じようにあたしを取り巻いているのに、いくら頭を悩ましても、そのとき空に渦巻いていた雲の姿はあたしの記憶には残されてはいない。

 記憶。人を人たらしめる欠片。
 綺麗な色のまま残しておきたいのに、それらは色褪せていく。
 すべてはモノクロームへ。


 歩き始めたあたしに、空は雨をもたらした。傘も差さず、ただ歩みを進める。いつも一緒の携帯電話すら、あたしの手の中にはない。

  
 今宵、この冷たい雨に打たれた記憶もまた、色褪せていくのだろうか。

 それなら、モノクロームとなる前のその一瞬一瞬をよりカラフルにしていけばいい。

 最高のカラーなら、きっとモノクロになったって美しいに違いない。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 サンゴさんのFlexaretを見ていたら、ふっとモノクロームについて何か書きたくなったので。あまり関係ないのですが、trackbackしてみました。
←menu