…って何を?


仕事か?
いーえ、楽しんでます!今のところ。
韓流レベル、絶賛アップ中(笑)

じゃあ、恋愛?
…悩むも何も、相手がいないっつーの!!!(怒)←それも悩みの種じゃないのか?という意見はナシでお願いします。



って、そうではなくて。

またまたワンピースDEATH。です。

今年ホントワンピース豊作だよねー。千鳥とかサイケなのとかかわいいのいぱーい。
でも、スエは基本柄物がなかなか似合いません。
なので、またまた無地。
今回は同じ形で何色にするか悩んでおります。
a0002721_2464620.jpg

a0002721_2464677.jpg

a0002721_2464764.jpg

a0002721_2464711.jpg

茶、青、緑。
(最後の茶は参考までに横から見た図)
黒もあったけど、アウターもインナーも靴も黒が多いし、ハズしてみました。
とかいって、茶のジャケットとかカバンも多いような…。

という情報も踏まえつつ。

ねーねー、どれがいいかなぁ?
[PR]
# by suemaru0420 | 2006-12-19 02:46
…はこんな感じ。
a0002721_1049379.jpg
 って、どんな感じやねん!

 でも、ホントにこんな感じなの。
 いや、ヒョンビンは好きだからいいんだけども。
[PR]
a0002721_18404936.jpg
いや、食いもんの話じゃないんだった!


今年中には無理かも…と思ってたけど、決まりました。


定職!


バイトだけどね。
アシスタントだけどね。

でも、ちゃんとガッツリ面接してもらったよ。
ただ、バイトだし…とナメていたら4対1の面接。
かなりうろたえたー。

ちなみに、最初に受けた部署は不採用だったんだけど。
その部署の方に別部署に推薦してもらえたのです。
やった!



で、その会社は編集プロダクションなんだけども。



なんと。
映画と“韓流”がキーワードの部署。



母、大喜び。
多分、あたしより100倍くらい(苦笑)



最初はホント雑用だと思うけど、足腰には自信が…じゃなくて。
まぁ、アシスタント業は夏もやってたから慣れたし、なにせ興味ある場所に行くんだから気合いが違う!!!



とはいえ、バイトだから時間も短いし、今みたいにアパレルバイトも続けます。しばらくは。


つーか、朝か夜だけドトール戻ろうかな?


とか言ってると、妙に勘のいい店長からメールが来そうでこわい…。
店長はあたしが会社辞めたときもタイミングを見計らったかのように連絡してきたもーん。
さすがに、(顔も)しつこいだけのことはある。



ホントは宝○社とか○ンファスとか、ファッション誌のアシスタント募集受けようと思ってたけど、すぐ来てくれって感じみたいなので、素直に喜んであの会社に行こうと思います。
会社辞めたことを深く突っ込まれなかったのはじめてだし、この手の会社で。



改めて、がんばっていこーと思います。

すっかりサボってた英語もちゃんと取り戻したいし、映画も音楽ももっと見たいし聞きたい。

なんか、ようやくいろんなことに踏ん切りついてきたかも。かもだけど。



とはいえ、おやつのアイスは欠かせないけど!
[PR]
a0002721_11585393.jpg

a0002721_11585396.jpg

a0002721_11585371.jpg

a0002721_11585414.jpg

a0002721_11585438.jpg
ブログ書いてないなー。

というわけで、食の記録。

あたしのケータイ、食べ物の写真しか入ってないと、もっぱらのウワサ。

自家製豚キムチ丼(食べ終わる直前)。

神楽坂・茶寮渋谷マークシティ店のランチセット。

画用紙150枚を張り合わせる内職の末ゲットした割に合わない報酬、とちおとめ。

今朝の朝食、ゴーヤのパスタ。
今食べ終わった、お昼のお弁当の麻婆ナス丼。



朝からがっつりパスタ食べたのに、始業前、仕込み中のお弁当屋の匂いでおいしそうとか言ってたのをオジサン覚えられ、「ゴハン大盛り?」と聞かれた女子はあたしです。

同じお仕事担当の人、ごはん少なめって言ってたよー、みたいな。

健康な証拠なんだから、いーじゃないか。
[PR]
a0002721_20145189.jpg
夕方17時頃、ニューヨーカーズカフェの前にて。
あいのりの嵐。
挙動不審な古田新太。

たった今、HMVから出てきた金子賢。
金子賢、かっこいいわ!
[PR]
a0002721_162255.jpg

ちょっと行ってみたいかもーと思って応募したら、あっさり当たっちゃいました。

Taste Of Chaos Tour 2006 JAPAN
2006/10/22
STUDIO COAST
16:00 OPEN


行きたいんだけど、日曜は19時までバイト、次の日も9:30からバイト。
しかも、そもそもいっしょに行く人いなかったけども。



よかったら、あげます!
ご招待ってばっちり書いてあるから転売は無理っぽいので。
元値7800円×2枚だから、売れたらいいのになと思うが。

ほしい方、連絡プリーズ!
[PR]
# by suemaru0420 | 2006-10-19 01:06
現在その日ぐらしバイターのスエマルです。
まぁ、就職活動もぼちぼちやりつつ、お金なくて服を買えない憤りをパワーに変え、販売ガールを気ままにやっていたりするんだけど。



つい2週間前。
前の会社の同僚から、「スエ、編集やりたいんだよね?!」と電話があり、某制作会社のお話をもらう。
欲をいえばファッション誌かカルチャー誌志望なので微妙にジャンルはズレるけど、雑誌のお仕事なのは確かで非常にありがたい。これは確か。

ただ、ふたつ返事で決められない理由が。

出版社じゃなく制作会社なので、前の会社以上にしんどいことが予測される…かつ、お給料が安いわけです。
ママに相談したところ、どうせなら出版社にしろだの、正社員じゃなきゃ保険が違うだの、独り暮らしなんだから!だの。ええ、ごもっともですが。
そちらの会社では現在正社員募集もしているとのお話だし、アルバイトより契約社員はどうかと言われているのだけれど、本当に好きじゃないとできない類のお仕事であることと、以前の会社を早期退職しているというリスクで慎重になっていることもあって、社員採用は遠慮したいなと思ってる。
またすぐやめなきゃならないような精神状態になることも十分考えられるから、自分にも相手にもマイナスの要素が大きいもの。

で、とりあえず1~2ヶ月バイトで入れてもらうのがリアルな選択肢だと思ってるのだけど。



時給800円スタートって…



明らかにひとり暮らし女子の時給ではないよな。ぴ○とかでも900円代なのに。
だったら、派遣で編アシの方がいいのかもしれない。
もちろん、業界が業界なので、キツイ下積みを積んでこそ、なのはもっともなんだけど、リスクが大きいよー。家賃が払えなくなりそう…。帰ってこいコールに従わなきゃならなくなることも十分考えられるし。
しかも、今現在興味がディレクションからはズレてきてるしな。悩める。



結論は明日月曜のお昼まで。
どうする、あたし!?
[PR]
a0002721_159119.jpg

a0002721_159182.jpg

a0002721_159175.jpg

a0002721_15917.jpg

俄然、ワンピースがほしいんです。ガラにもなく。

どれも1万円以下なんだけど。全部ほしいからひとつも買えねぇ!!!

というわけで、大試着大会…の末、スエ写メる。なんてバカか、あたしは。



で、どれがいいかなぁ?
[PR]
# by suemaru0420 | 2006-10-12 01:59
a0002721_57577.jpg

無性にたい焼きが食べたい。



この二日、風邪で寝込んでいた(おとといは意識すらとんだ)ためか、ちょっとやそっとじゃ眠くならず、お絵かきしはじめたらなんだか食べ物の絵がうまいあたし。



ちなみに、昨日はチョコクロ5つも食べ、さらにはハーゲンダッツのショコラクラシックとかぼちゃのプリン(かぼちゃの味はまるでしなかった)とおにぎり2つとしじみの味噌汁とコンビニ弁当と鶏肉スープと豚汁うどん(横取り)と、かなりガッツリ食べた。
しかも、全部元カレが買って来たという(苦笑)

これだけ食べたら元気になりそうなもんなのに、まだ頭ボーッと熱っぽいし、さらに恐ろしいことに腹も減る。


くまった…
[PR]
a0002721_330734.jpg
そう、人生いろいろなんです。

そして。
チョコもいろいろ。
アイスもいろいろ。
つーか、チョコアイスもいろいろ。


つーわけで…ってどういうわけだかわからないけど、深夜2時コンビニ2軒、いや、正確にはファミマ2軒をハシゴして、チョコアイス3つ購入。


とか言いながら、もう一軒コンビニ行って、今年はじめてのカレーまんも買ったけど。


カレーの後に食べるチョコって甘くって。

まぁ、最初に生チョコがおいしいアイスバー食べたからいけないんだけど。
生チョコが好きなんだよねー。
にしても、毎年食べている気がするな、これ。

深みカカオチョコレートバー(カカオ70%)は期待したわりに、う~ん。
中のバニラ甘すぎ。
オールチョコアイスのビターなタイプにするべきだ。
もう買わない。

メンズパナップは。
ソースはわりと苦いね。アイスはそんなでもない。
やっぱりパナップといえば、昔よく食べた安っぽいあんまいチョコ×チョコが好きだったなー。
これ普通すぎる。



というわけで、こんな時間にアイス3つとカレーまん、完食。

で、結論。
コンビニアイスはハーゲンダッツに限る。
先日食したGODIVAのショコリキサーは神だ!
[PR]
 なのに、今日中にやんなきゃならない企画書まとまらず。

 いや、まとまってるけど、形がおこせないのが正解。

 ガラスなのかサンドクラフトなのか、どっちかにして!そんなもん、あたしの力じゃきちんと表現できねーっての。イラレとフォトショを行ったり来たり。
 
 おまけに、100ページ今日の資料コピーも後回しになってる。おわんねー、ぜってーおわんねー!

 しかも、昨日はカラオケしたり愚痴愚痴大会開催したりなので、ちょーねもい。


 そして、もう16時。

 

 がんばれ、オレ!
[PR]
何食ったらそんなデカくなるんだ!?という、仲良しちゃん・おねーさん・少年とのごはんの会。


遅れて行ったため、みんな座っててちょっとホッとしたよ。ここだけの話(笑)


世代バラバラだけど、男女入り混じり(とはいえ、ほぼ女子の会な感じ)だけど、ひとつだけ挙げられる共通点。

チーム・ガリガリ。

しかし、少年細すぎの薄すぎ。
座ってるとあたしの次に小さそう。ペットっぽい。立ち上がったら、違う人。ぎょっ!
最近の若者はよく育つのね。


それと同じくらい驚いたのは、ねーさんの話。
また暴露かいっ!?
まさかと思ってたことがまさかなんて…あたし、全否定しちゃったじゃん。ごめんね、ねーさん。
あたしも似たようなもんなんですがね…。(遠い目)


なかよしちゃんとはずぅ~っと会えてなかったので、実は結構久しぶりだった気がするんですが、ふたりともしゃべりまくりだったので、忘れてた!(笑)
それにしても、憑いてたとかマジこわいんですけどっっっ!!!
うちにある借り物には憑いてませんよーに。(懇願)


a0002721_0435037.jpga0002721_0435088.jpg
とりあえず、食いもの写真を撮ってみたので載せてみた。
ユソーシうまいね。
店員の女の子、空気読めなすぎだけど。



で、あたし最近いろいろあって落ち込んでたはずなんですけどー。激落ち込みのはずだったんですけどー。

すっかりしゃべりまくってなんかスッキリしたな。
もしかして、普段より元気かも。

よく考えるとブロガーのオフ会だったような。
オフ会?何それ???なノリだけど。
男の子いるのに、完全女子の会だし(笑)


楽しゅうございました!!!
[PR]
 やばいサイト発見。→ココ

 かなりいい。
 
 COVERってだけに画像しかないけど。
[PR]
 これ、おもしろい。

 あたしは、バンドエイドとばんそうこう併用型。岐阜県はバンドエイド地域らしいけど。
 カットバンはわかるけど、サビオってなんか宗教家の名前とかそんな感じ。

 「赤ちゃんの夜泣き薬」は、西側の「樋屋奇応丸(ひやきおうがん)」で、「試験に出る英単語」は東日本の「でる単」派だな。ひやきおうがんってCMの歌の印象強いし。マックはマックだろ、関西人じゃないからね。

 ちなみに、「フレッシュ」も「かしわ」も使います。中部らしく。



 さすがに、「おねーちゃん、レーコーにフレッシュつけてや~」とは言わないけど。
[PR]
a0002721_23504094.jpg やばいやばい!
 10月3日、「アンフェア special」だって~!!!

 見逃せませんね、みなさま(特にシマちゃん!)。



 で、大事な問題がひとつ。

 安藤(瑛太)は出るのか!?

 「サプリ」はいまいち好きな役じゃなかったので、ぜひとも安藤カムバァ~ック!!!安藤、大好き。



 ちなみに、雑誌「キング」のCMの瑛太のだめっぷりも、なんかキュンとします。スキー!


 オダジョーと悩むところだ…って、何を?



 関係ないですが、今スエの中でヒットしている男性を他に挙げるなら、伊勢谷友介(モデル時代から好きだけど、ウ○コ発言からさらに好き)、キングコング西野(関西弁と笑った顔が!)、カール・バラー(世の中がピートでも、どこまでもついていくわっ)、…ときて。
 なぜか、品川庄司の庄司ではなく、品川が気になる。小説とか書いちゃったりして。大物の予感する感じとかもいい。



 でも、画像はやっぱりオダジョーで!
[PR]
←menu