<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ってことなのか?

------------------------------------------------

朝霧朝霧って盛り上がってたら、見たい映画が今日で終わってしまうらしい。
友だちのライブに行くから見れないぜ、ぬーん。

その映画が、「ノーボーイズ,ノークライ」。
a0002721_17332792.jpg

言わずと知れた妻夫木くんと、韓国の演技派俳優ハ・ジョンウ(「チェイサー」で殺人鬼役をやっていたのが記憶に新しい)が共演。

しかも、「ジョゼと虎と魚たち」の脚本家で、さらには音楽担当は砂原ですよー!
主題歌は、朝霧にも出るiLL……というか、スーパーカーのナカコーなんですよ!!!

といった盛りだくさんな感じ(かなり個人的な印象だけどね)なのに、公開からたった1ヵ月で東京では上映終了!?
みたいなことになっています。なんと。

おかしいなぁ、韓国俳優の出てる映画だし、さらに妻夫木くんは天地人でおばさま人気も高くなってそうだから、とか思ったんだけど?

それに、ジョゼとか好きなミニシアターっぽいの好きな若者にもうれしい感じなんではないの?

要するに、両方にいけるんちゃう? 
って思った結果、ターゲットが曖昧になったというところかな。


恋愛もマーケティングも誠実に、ってところでしょうかの。


そうそう、二股といえば。
地元に戻っていた連休中に、「ココ・アヴァン・シャネル」をママと見ました。
ココ・シャネルとふたりの男のお話でした。
a0002721_1757480.jpg

本当は、そのときもノーボーイズ〜見ようって言ってたんだけど、やっぱりむこうでもすでに終わっていて、それじゃあって見たのだけど、とてもおもしろかった。

ココ・シャネル役は「アメリ」のオドレイ・トトゥ。
アメリがわけわかんないので、彼女のことはあまり好きじゃないと思っていたけど、本物のシャネルとうりふたつだったよ!
オドレイ・トトゥは別にしても、そもそもフランス映画が苦手なあたしですが、実在の人物の生涯を描く映画は、ちゃんと落ちどころはあるし、決してもやもやな終わり方にはならないからいいね。

しかも、シャネルの映画だから、貧しいときの服装からいちいちオシャレなのです!
あの時代にああいう服着てたら、そりゃー先進的だろうよ。「かわいい!」と連呼すること必至。

恋愛にファッションに、とモリモリですが、おすすめですぜ。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-09-25 17:37
朝霧行き決定!
ひゃっほーい!!!

------------------------------------------------

というわけで、久々のガチンコ野外なので、準備しなきゃー!
とは思うものの、ズボラーなインドア派なので、全然進まない。

いい機会だし、とりあえず長靴を買うぞ!
と思いついて、先週末OSHMAN'Sに行ってみた。

ベタベタなところで、HUNTERはやっぱりかっこいいのだけど、チビッコにはちょっと長すぎる。
とはいえ、短いのももちろんあって、FESTIVAL SHORT(左)とかFESTIVAL LACE(右)がかわいい。
a0002721_130779.jpga0002721_1301879.jpg

しかし、15000円越えるのはちょっとなー。
これからちゃんとしたブーツとかコートとか大物がほしくなる時期だから、出来る限り抑えたいし。

あと、最近気になるのが、セレクトショップとかでも取り扱いの多いシューズブランド、FABIO RUSCONIの長靴。
a0002721_135125.jpg

カラバリもよくて、ブーツっぽく普段からはけそう。
FIGAROとかでは「価格も13,650円とお手ごろ」とか言われてますが、いかんせん長靴なのでね。やっぱりもうちょっとチープ路線でいきたい。

となると、ここ数年フェス用として人気の高いAMAORTのRALAかなー。
a0002721_13125465.jpg

Packableだから持ち運びに便利だよね。買うならワインレッド。
あー、でも本当はレースアップのSHEATのほうがほしい。
a0002721_13171750.jpg

これは確か、FABIO RUSCONIのと同じくらいの値段なので却下なのだけど。

Packableで評判よくて安いのは、日本野鳥の会オリジナル
a0002721_14562771.jpg

バッチリ安くて機能的で、しかもそれなりにかわいい。

でもなー、Packableって、雨あがっちゃったときや、「お外!」って感じじゃないときは微妙な気がするんだよね。なんだろうね、アウトドアしてないときは片付けておかなきゃいけない感があるというか。

とか逡巡していたときに、いつも見ているサイトでこんなの発見!
a0002721_1511788.jpg

ちょーかわいい!!!
イタリアのシューズブランドFESSURAのRainrocket Boot。
元々結構な個性的お靴が多いのですが、やっぱり長靴もかわいいのね。
同素材のバッグも付いているよ、ナイスです。ちっちゃい斜めがけバッグ、買うか迷っていたのー。
ブランドサイトには、他にもカラフルスケルトンにボーダーソックス+スケルトンショルダーのRAIN EDGE BOOT tranceparentとか、ナイロンスニーカー+ナイロンショルダーのRAIN EDGE SHOEとかかわいいのたくさんあるんだけど、もちろん高いのですよ。
でも、これは別のサイトで見つけたOutletなので、18900円が6090円だって!
ケチなあたしにはたまりませんぜ、バーゲンプライス!

これに決まりか!?

と思ったのだけど、色がグレー・ブルー・ブラックの3色あって、どれもかわいくて全然決まらねー。かわいいのも困りものだねぃ。

うーん、悩むー!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-09-17 15:28 | たのしい
瑛太は好きだが、カエラちゃんにはSUさんのほうがお似合いだったような気がする金曜日。

------------------------------------------------

ローンチとか言ってさー、この仕事待ってばっかなんだよ。激ヒマ。
とか思って、うろうろしてたらこんなの発見!

a0002721_10524634.jpga0002721_1053072.jpg


Kedsスリッポンmeetsスタッズ。
かわいいすぎる! スタッズ萌えのすえにはたまらんですたい!!!
But, 会社には履いて行けない……さ、転職転職。

ちょっとだけ後ろのハートが?だったんだけど(いや、それでもかわいいのだが)、blondyとのコラボなんだって。
あれれ、あたしってば、TGC(東京ガールズコレクション)好きな女子みたい?
まぁ、ギャルとロックは紙一重なのです! ……多分。

もう一色、白もあるけど汚れるしなー。さわやかわいくていいけどね。

そうそう、白といえば。

昨日は仕事やっつけて、大好きなモーサム(というか、モモ↓)を見に行った。
a0002721_17514321.jpg

なのにさー、コロコロに太ったおばさんが目の前にいて、しゃべってばっかでろくに見てなかった。じゃあ、どけよっていう。
そのひと、全身白っぽい装いで、多分本来の大きさより余計コロコロしていた気がする。
思うに、ちょっと太めのひとのほうが、膨張色を好む傾向にある気がする。アウトラインをぼかしたいのかもしれないが、それで肉の迷宮へ……みたいな。


あれー、なんか気分下がってる。上げなきゃ。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-09-11 15:31 | かわいい
←menu