<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねー、最近天気悪いね。
まぁ、雨はキライじゃないんだけど、ちょっとしか降ってなくてもカサさしてないと「女の子なんだから……」と周りのひとに残念な顔をされるのがねー、めんどくさい。
そんなあたしは今週、2日連続で帰宅途中にカサをなくしたのはナイショです。

さて、悪い天気どころか、最悪の天候ってところでしょうかね?

THE DEAD WEATER
a0002721_14544743.jpg

White StripesのジャックとThe Killsのアリソンという、なんてステキな組み合わせ!
いい具合にガチャガチャしていますなー。
あたしには、最高に気持ちいい嵐、って感じだけどね。

このへんで無料ダウンロードできるので、みなさまもどーぞ。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-30 15:04 | たのしい
グラストンベリーに行きたい。
BLURとTHE PRODIGYとYEAH YEAH YEAHSとLADYHAWKEが見たい。(節操なさすぎる取り合わせ)

それが叶わぬのは知ってますの。
でもでも、今日はこれの日なんですよ! これは叶わぬ希望じゃないでしょ?
女子はどっちもどーでもいい(むしろ見たくない)んだけど、NICOとGRAPEVINEは見たい!
20時までとなると、出順が予想通りとすれば、GRAPEVINEには間に合うか!?

ってか、激ヒマだから帰っちゃだめっすか!!!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-27 13:33 | たのしい
リアリティ・ゼロなのですが、あたくし、母があたくしを生んだ年齢になっているらしい。

たっはー。

先週末、久々に会った3つも年下の妹が「あたし、一生結婚できんかもしれへーん!」と絶叫しておりました。あたしは微塵も悩んでないけど、ちょっとは悩んだほうがいいのか?
そういや、最近周りも結婚の話題多くなったもんなー。

そんなことを思っていたら、今日コンビニでゼクシィを見つけた。

3つ年上の仕事仲間と、「なんでこんな分厚いの!?」とか、用事もないのに盛り上がっちゃったーい。
だってだって、オマケのクッキー型電卓がかわいーのさー!
こんなひとまでいるくらいですもんね、あたしたちまだかわいいほうだわ。多分。

ただ、こんなかわいい電卓で、結婚資金について計算しろってことなのかと思うと、なんか……。


a0002721_21271958.jpgあー、そうそう!
ゼクシィっていえば、新しいCMソングって木村カエラちゃんが歌ってる?
書いてないけど、多分そーだよね?
なかなかかわいらしくて、この前のバラードよりもよい感じ。すきー。

そして、この写真もかわええ。

このTシャツ、これかな?
妹とパルコでかわいいねって盛り上がって、買うか迷ったのよね。
結局、会社用のシャツだけ買ったけど。

しかし、妹に「◯◯ちゃん(あたしの名前)、どんどん派手になってくけど、一体いくつのつもりよ〜?」と呆れられ、その後「でも、カエラちゃんみたいやなー。カエラちゃんも年齢不詳やもんなぁ」と言われたのですが、そんなカエラちゃんがゼクシィのテーマソング歌ってるってーのも、なかなかリアリティがないなと思ったのでした。あはは。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-26 21:44 | かわいい
ここ2年ほど、洋楽より邦楽に肩入れしていまして。
去年の夏にはSWEET LOVE SHOWER、暮れにはCOUNT DOWN JAPANと、ほかに行ったライブもほぼほぼ日本人のだったような。
あ、単独でジザメリは見ましたけども。行く予定で楽しみにしてたのに、The Vinesは来んかったしな……悲しかったじょー。

で、夏フェスなのですが。

ロックがお好きな友達勢は俄然「フジ!」のようなのですが、あたしサマソニ行きたいかも!!!

だってだってー、フジのヘッドライナー、全部単独で観ちゃってて、今さら感が……っていうのもあるんだけど、PLACEBOが絶対観たいのです!!!
a0002721_118593.jpg

大好きな映画(写真参照。ライアン・フィリップがかっこよかったなぁ……)のサントラに入ってた"Every You Every Me"で恋してから、1回観てみたいと思ってかれこれ10年くらい。

フジロックのGANG GANG DANCEとかANIMAL COLLECTIVE、BASEMENT JAXX、あと80kidzあたりも観たいんだけど、PLACEBOと1日めのSONIC STAGEの面々には勝てなかったの。
あと、サマソニでは、AA=とかYUKSEKとかも観たいし、最初はやめとくつもりだった(とはいえ、THE FLAMING LIPS、SONIC YOUTH、TEENAGE FANCLUBあたりは目についていたけど)3日めも、THE QEMISTSが気になるし、ってか、ユニコーン観てえ!

ラインナップがおかしすぎて、この主張を受け入れてくれるひとがなかなかいないのですがね……ぬははーん。


はっ!
そういえば、洋楽あんまりとか言いつつ、PUNKSPRINGには行ったんだったわ!
おなかが痛くて、エルレ嫌いなクセに細美ソロと、ボーカルのいない(それでもキーボードかっこいい!)DAMNEDと、いつまでも青春なザ・クロマニヨンズと、大好きなTHE HIVESくらいしかマトモに見ないでいたから、すっかり忘れてたけど。

でも、THE HIVESはあいかわらずよかったよ。
楽しかったー。
夏フェスも来ればいいのに!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-26 01:20 | たのしい
3日坊主は避けたいとか言って、3日も続かなかったし……。

まぁいいや、気長にゆるゆるやるのだー!


というわけで、今日は最近ほしくてほしくてたまらないマウスパッドについてどす。

今さら感は否めないのですが、仕事で使ってるマウスがあまり調子よろしくなくて、マウスパッドがほしいのだけど、意外と雑貨屋さんとかに種類ないのですよ。今日日使ってるひとがあまりいないってことなのでしょうか?

週3の勢いで通い詰めるソニプラ(今はプラザか)には、これしかないのよ。かわいいけど、マウスがさすがに使いにくそう。

この前、表参道ヒルズで見つけたニョロニョロのもなかなかかわいいのだけど、これは斜め後ろのひとが使っているのでおそろはやだなー。

クマ大好きっことしては、マリメッコのシロクマさんも捨てがたいけど、ちょっと高いよね。

ビートルズのりんごもおしゃれでいいけど、特にビートルズファンでもないしなー。

とか思っていたら、こんなん発見!
JERRY'S REVENGE
a0002721_14175523.jpg


かわええ!

パッケージが、スエネズミさんにはグッと来ました。
取り出すとネズミさんはいなくなってしまうのだけど、マウスをこの上で動かすとマウスパッドのネコさんたちが逃げ回る仕組み。

にょー、ネコ蹴散らしてやんよ!

同じくネズミつながりでこれもなかなかよくできていて悩みますが。


ほかに何かかわいくてお手頃なマウスパッドあったら、こちらまで通報してくださいな!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-25 14:44 | おもろい
大げさな、と思うでしょう?

でも、ホンマですねん。←なんで微妙な関西弁?

今、あたくし胃腸に問題を抱えていて、毎食後に薬を飲まなきゃならないってーくらいなのに、アイスだけはどーにもこーにもやめられない。
まぁ、本気で危険だったときはさすがに禁止したけれども。


さて、今の職場に来てからシブヤ経済新聞のチェックが毎朝の習慣になっているのですが、今日の新宿版のヘッドラインががが。

コールド・ストーン・クリーマリー、アイスドリンクを1日無料提供

a0002721_22235416.jpg

うっひゃー、今日じゃないか!
「タダ」と「アイス」、こんな好きな言葉並べられてはだまっていられねえ!!!
行くしかない!

と思っていたのに、残業で間に合わなかった……ううううう。
派遣社員なのになぜ定時で帰れないんだー。うおー。

仕方がないので、今日の夕食はこれにしました。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-20 22:31 | おいしい
やぐちひとりを見てたら、「もう5年やってるから〜」と劇団ひとりが言っていた。

5年っていえば、ここ作ったのは5年とちょっと前だったなー。
と思って、ちょっと読み返して気づいてしまったぞ。

最初のほうは特に「あわわわわ〜」な感じなのでさすがに今はあんなこと思わない。
だけど、5年経っても根本的にあんまり変わってないではないか!
26って大人だと思ったけど、それはちゃんと年相応の落ち着きを持っている場合だけなんだな。

a0002721_25229.jpg


こんなプリントTシャツ(もちろんKidsサイズ)を古着屋で見つけて、喜んで買ってしまうあたり年相応ではないわな。何かというと、おじゃる丸のマネするところも。
この前会ったアートディレクターさんにも、「え、26なんですか!?」って驚かれたし、見ためもまだまだコドモみたいだ。

でも、ちょこっとだけ大人になってきたところもあるのよ、これでも。

このTシャツもそうだけど、大好きなものやひとを胸張って「大好き」って言えるよーになった。
あと、「ありがとう」と「わかりません」も得意のセリフね。
これでだいたいのコミュニケーションはとれる気がする。

昔より、考え方がシンプルになってきたのかもしれないなー。ちょっとだけね。

とはいえ、まだまだ前向きにネガティブなままなのだけど、ちょっとは“I'm Lucky”なことはわかってるし、下がらないためにも大好きなもののこと、ここに書いていこーかなと。
かわいくない年齢になってしまったスエですが、よろしくどーぞ。


とりあえず、3日坊主を避けるのが目標ということで!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-20 02:12 | かわいい
←menu