<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 最近、とてもマリオがやりたい。

a0002721_1185488.gif  ちゃらっちゃ ちゃらっちゃ ちゃん♪

 そんな事情を知ってか知らずか、あたしの行ってる病院のお医者さんは激しくワリオに似ています。ひげと目つきが。
 でも、マリオとワリオじゃなくて、ヨッシーでもなくて、マリオカートでもゴルフでもなく、フツーの、マリオブラザーズがやりたいんです。だから、ルイージなら可。

 ・・・って、なにそれ。

 今日、病院の帰りに神田から四ッ谷まで歩きました。約1時間ちょっと。
 本当は勢いで新宿まで行こうと思ったんだけど、自動車が見る青看板だけを頼りにしていたので、最後が明らかに遠回りっぽくて諦めた。

 いつも渋谷〜新宿間を歩いてぜーぜーしているあたしが、なぜかもっと遠いはずの四ッ谷〜神田間、余裕でした。なぜ?

 いちばん好きだと思った場所は、「俎橋」。

 ま、まないたばしって・・・やせていくあたしの胸へのオマージュでしょうか。
[PR]
by suemaru0420 | 2006-05-31 01:22
 おばんです。

 今日は気分を変えてみようと、お友達の撮影について行ってみた。
 ヌードの。(女の子)
 スバらしく刺激的。女の子らしいラインって、女が見ててもいいのね。かわいい仕上がりでした。社長さんは気に入らないみたいだったけど。
 
 でも、元気にはなれず。
 そんな簡単に元気になれるのなら、多分とっくに解決しているはずなのです。まぁね。いつもに比べれば、偏頭痛の短い日になったけど。明日は元気になれるかな。

 さて、会社の上司(部長代理・30歳)との約束。
 ・日に3度、ちゃんと食事する。
 ・日に3度、連絡する。うち最低1度、電話連絡で。

 今日、ちゃんとごはん食べたの、今さっきが2回め。もう薬飲んで寝ようとかしてるし。
 にしても、上司と他愛ないメールってしにくい、非常に。天気ネタばっかになっちゃうじゃん。昨日、わざわざうちの最寄り駅まで訪ねてきてくれたのだけど、端から見たら不倫カップルちっく。そりゃね、年の差デカくて会話にならんはずだ。

 電話はしないで寝てしまおうという脳内会議の結論、出そうです。
[PR]
by suemaru0420 | 2006-05-24 21:56
 給食のほうが好き。
 牛乳と揚げパンがいいな。あと、ハムカツ(チーズ入り)ね!

 休職しています、何日か。ダメダメな日々が続いて、とうとうお医者さんに頼ってみました。うちの会社にはこの手のタイプの人間がいないらしく、上司に宿題を与える結果となってしまい、それはそれでストレスの出所になってしまいそうですが、もうそんなこと言ってても仕方がないので。

 元気ないスエマルは調子狂っちゃうかもしれないですが、よかったらみんな話し相手やごはん食べに行く相手になってくれたらうれしいです。
[PR]
by suemaru0420 | 2006-05-24 01:31
a0002721_20432420.jpg
 

会社三昧。
[PR]
 が増え続ける毎日。クマもひどくなるしね。話もうまく出来ないし。おまけに、あんまり食欲もなくて。

 社会人ってつらいよ。

「でもでもでも〜」
[PR]
 電話のキャッチアップをすること。

 「でも」から話を始めないこと。

 わからないならきちんと聞くこと。

 少しでも自分に自信を持つこと。

 人を怖がらないこと。

 ダメな自分も好きになること。

 ストレスをうまく発散する術を持つこと。

 会社に行きたくないと思わないこと。

 泣かない、でも強がらないこと。

 忘れ物をしないこと。

 広告を仕事にしたくなんてなかったけど、それでもがんばってみること。
 
 遅刻しないこと。

 元気でいること。

 ちゃんとごはんは食べること。

 書くことを嫌いにならないこと。

 これ以上、自分を嫌いにはならないこと。



 先週、はじめて原稿を作った。
 自社の広告だからというのもあり、媒体に載るわけじゃないというのもあり、Quark初体験のペーペーが作ったというのもあり、全然ダメで。ダメじゃない方がおかしいんだけど、ダメだダメだと思っていると、行き詰まるし。挙げ句、電話の音は耳に入らなくなるし。何を聞いていいのかわからなくて、殺気立っている先輩には何も聞けないし。胃腸は弱るし。

 でも、取材に付き合ってくれた営業の先輩は、上がった原稿を見て喜んでくれたから、ちょっと救われた。

 まだ自己満足すら出来ないけど、もう少しがんばる。がんばれなくなったら、なったら・・・なってから考える。
[PR]
←menu