<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 迷子になって、お巡りさんに道を聞くこと、日に5回。しかも、交番から超近かったりとかして笑われる。いや、決して地図読めない方じゃないんですが…。
 そして、その後の一言。
「(聞くことは)それだけでいいんですか?」

 いや、聞きたいこと、いっぱいあるよ~!!!
「どこに行ったら名刺もらえますか?」
「どうしてこんなことさせられてるんですかね?わかります?」
「人生に行き詰まってて、どうしていいかわからないんですが…どうしたらいいですか?」
 …まぁ、ぐっと飲み込むんだけども。お巡りさんとか嫌いなはずなのになー。病んでんな、あたし(苦笑)

 鬱陶しがってたバイト先の店長にも最近励まされて、ちょっとジ~ンとしてたりもして。

 多分、これも病気だな(笑)


 嗚呼、早く大森脱出したいぞ~っ!大田区脱出したいぞ!!!名刺獲得卒業したいぞーーーっっっ!!!!!
[PR]
a0002721_313126.jpg

a0002721_3131100.jpg

a0002721_313180.jpg

 はじめまして、23歳。


 23歳最初の瞬間は、ストッキングから解放された足の刺激臭を遮りながら、23時半すぎに最寄り駅で自ら買ったケーキを食べました。さすがというか、お疲れ社会人。

 スエも大人になりました。なっちゃいましたね。

 さてさて、名刺獲得キャンペーン、3日が経ちました。今日ももちろん目標達成には至らない、だめっぷりを発揮。でも、30分後には無事200ポイントとなり、上司や同僚に報告したところ、すごくほめてもらえました。てか、もう先輩みんながあたしを知っていて、めっちゃアドバイスくれるよ!!!だめな子ほどかわいいの意味を、身を持って感じる23歳。

 もう大人なのに、まだまだやな。

 明日はノルマいかないと帰れない。そして、8時15分には出社しろとのお達し。

 はよ寝なな!
[PR]
a0002721_83527.jpg

 入社からの2週間について何も書けぬまま、3週間めに突入しました。末丸です。

 今週からは、某R社より伝わる新入社員研修イベント「名刺獲得キャンペーン」なるものが始まりました。
 同業の会社はみんなやってるらしいのですが…ツライです。もう、ハンパなく。あたしは入る前から問題児だと言われていたのですが、本当にダントツ最下位です…。そんな簡単に名刺もらえないよねって気を遣ってだめ、愛想がなくてだめ、押しが弱くてだめ、元気がなくてだめ、うちの商品に興味がなくてだめ、ていうかだめ。だめだめばっかり。あたしがだめなだけならいいのに、チームとかあるために足をひっぱる結果に…。

 下町人情って何だろう?名刺くれないじゃん!って、本当に凹みました。泣きすぎて、目がガチャピン一歩手前!

 でも、今日もおんなじエリアでがんばってきます。

 だってがんばる以外にできることないからね。
[PR]
 起きたら、初出社。
―そう、入社式当日。なのに、まだ眠れない。


 ここ数日のあたしは、不安な気持ちで潰されそうだった。
 行きつけのサロンの美容師くんに、風邪引いてる友達(みすず)、大阪から来ていたお兄ちゃん(注・実兄ではない)、そして明日からガッツリお世話になる予定の上司。みんなに弱音吐いてて、本当に見苦しいところ見せてしまった。でも、それより、聞いてもらえたことに対するありがたい気持ちでいっぱい。人に恵まれてるんだって、痛感した。
 きっとこの先でも、みんなあたしの味方でいてくれるって勝手に思ってます。

 だから、がんばる。 自分のためだけ、あるいは逆に、人のためだけ。それでは、あたしはきっとがんばれない。自分と周りの人のために、がんばる。

 な、泣いてなんかないよ~。

 昔好きだった人が言ってた「はじまりのおわり」って、今のあたしが通過してる場所なんじゃないか。そんな気がする。
[PR]
 今、新宿でキムにいやん見た!!!

 恥ずかしがらずに握手してもらえばよかったー!!!みんなに自慢できたのにぃっっっ
[PR]
 になったら、社会人になってしまうスエです。もう4月になってしまったので、今のあたしは学生ではなく、かといってまだ入社はしていない宙ぶらりん。

 さて、湯河原から戻ってすぐ、昨日・今日と新宿の真ん中で入社前研修してきました。何百億の売上を出せるような経営戦略を考えろというグループワークやら電話応対やらで、げっそり疲れたー!夜2時までやったよ、課題。
 今さらながら、同期との関わり方に不安を覚えたりもした。

 そしてそして、ようやく配属が発表されました!
 あたくし、紙媒体(雑誌)の広告制作します!!!…って言っても、実は言われる前からそんなこたーわかってまして。だってだって、インターンから面倒見てもらっている上司が紙広告のマネージャー(今はもっと偉くなってんだっけ?)だったんだもん。周りにはあたしが編集に行くと思われていたけど、そんなわきゃーなかったのはあたしがいちばんよく知っていたのでした。

 立派な広告マン・・・じゃなかった、広告ウーマンになります!!!

 で、研修後、家に帰ったけど着替えるのが面倒で、そのままもう一度原宿まで出て長らくお世話になっている・・・いや、長らく練習台にされている美容師くんのところへ行ってカラーリングしてもらい、寝ている間に仕上った髪を見てみたら、色が落ち着いてたのはもちろん、エ○ちゃんOLのようなモテ髪にブローされていて、自分で言うのもなんだけど、もはやOL風情が立ち上っていました。何歳か年とった気分。

 そして、今月23になります。

 時間が経つのって何でこんなに早いの?
[PR]
by suemaru0420 | 2006-04-01 13:32
←menu