<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 こわくて電話がかけられません。

 ヘタレです。

—痺れを切らせたのでしょうか。
[PR]
a0002721_18551269.jpg 何がって、これ(写真参照)がねぇ・・・。

 髪が伸びっぱなしで、ものっすごーく髪が多いのも問題なんだけど、おだんごがラクに出来ていいんだなー、実は。
 でもさ、おだんごと生え際の色がちがーうっ!おだんごしてるところだけ、金髪の付け毛でもしてんのかっていう・・・つーか、テッペン黒過ぎ。カラスもびっくり。

 こんなもんアップしてるヒマあるなら、サロンに行けっていうお話。

 あー、でもそうすると髪切りたいじゃん?そーなると、お値段が・・・ね。やっぱりモデルしてるほうが安いよね。

 どうしたらいいと思う???
[PR]
「好きなんだ、俺」
そう言われても、わたしは喜ばない。うれしくないからじゃない。

さしすせそ、なんて嫌いなんだ。

さみしい。さよなら。さいてい。さいあく。しらない。しんじられない。しかたがない。すまない。せいせいする。そっけない。
こういう言葉たちが顔を出し、大好きなだれかをなくしてきたんだ。ずっと。

すき。それはまだはじまりの言葉。
すぐに、さみしいさしすせそになってしまうかもしれない。
あいうえおにしていかなきゃ、いけないんだ。

あいしてる。ありがとう。いってきます。いってらっしゃい。うれしい。うきうきする。おかえりなさい。おいしい。
あなたがいて、わたしがいる。大好きなだれかがいてこそ、言える言葉たち。
あいうえお—「あい」があるから、「うえ」を向ける。なんて、素敵なカンチガイ。

「会いたいんだよ」だってさ。
さてさてーとっ。
素直になって、もっともっと、あいうえおのある人生をはじめよっか。
[PR]
a0002721_14594527.jpg
 自作ごはん、久々にアップ。
 きったねー、写真(あ、盛りつけが悪いのか!)。でも、味は保証します。あたしの舌を信じるなら、ね!

 鶏肉と生椎茸とほうれん草とスイートバジルと完熟トマトのパスタ。
 実は、冷蔵庫にバジルとトマトがあること、今朝気付いた人。だから、トマトが完熟なのさ〜(笑)相方サンクス。

 ドラマ大好きっ子のあたしですが、今「週末婚」再放送してるの見てんの〜!!!
 松下由樹と永作博美が超憎しみ合ってる姉妹を演じてるやつ。フジ系のドラマ再放送も好きなんだけど、TBS系のは昼ドラ並みのドロドロが多くって、もう!(笑)この前まで再放送してた、藤原紀香と大沢たかおの「昔の男」も、大沢たかお以外嫌いなのに、大好きな作品。コワすぎて(笑)
 で、「週末婚」。「昔の男」に出てる阿部寛がここにも出てる!!!っていうのもあるんだけど、松下由樹と仲村トオルが、義理の姉と義理の弟(永作のダンナ)って設定なんだけどさー、おととい?の昼間にやってた「ぶどうの木」っていう里親と里子の感動的なお話で、夫婦だったんだよ。ちょーいい夫婦。なのに、ここではちょードロドロな渦の中の義理の兄弟。なんだかなー。
 それと、今やおばちゃんキャラの松下由樹がモテモテ姉貴で、冴えない妹が永作博美。うーん、時代を感じますね。だって、おとといはジャニーズの山下くんのお母さんだったのよ!

 あと、松下由樹と沢村一樹(ダンナの弟役)が入ったラブホテル、絶対「ジョゼと虎と魚たち」で出てきた、貝殻ベッドの部屋だった!有名ロケ地なのか!?
[PR]
a0002721_1415034.jpg
 新しい部屋の契約を済ませ、鍵もらってきましたー!マンションからアパートへの脱出。

 1日から入れるんだけど、引っ越し屋が決まってナス。早く探さなきゃ!

 ヒマな人~、荷物運び手伝ってぇ~!
[PR]
 荒川選手が金メダルとるところを見ることができたよー!!!

 トリノオリンピックでの日本人初メダル。このオリンピック中、他の競技(モーグルとか男子フィギュアとか)は途中で寝てしまったあたしが、これだけは最後まで見たぞー!だから、金メダルだったんだぞ~、って違うけど。

 村主さんは残念だったな…実はいちばん応援してたのでした。

 でも、よかった!!!
[PR]
「君はそんなところで埋もれるような人間じゃないよ」

自分って埋もれてたのか。
そう思ったところで、ようやく目が覚める。
この繰り返しの6時間。残りの18時間に起きた実話が夢になる。

—デモ、ナンデアンタニイワレナキャナンナイワケ?

今日も深爪。ってもう、切るところない。
仕方ないから、前髪を切る。
これが終わったら、どうすんだろう。

—ドコヲキッタラ、ラクニナルノ?
[PR]
 なんか最近、自分の言ってること意味不明。ストーンズの話してんのに、ボノが何とかとか言ってるし。MAYA MAXXとHIROMIX間違えたし。市川姉妹の名前がごちゃごちゃ。あと、犬に向かってニャーって言ったり。伊東美咲の名前が出てこない。絶対寒いときに暑いとか言ってる。1日の80%は「はいはい」って言って、なんも聞いちゃいない。
 行動まで不明になったら嫌だからって、家にこもってた何日か。コンビニに行くのもやなくらい。

 死んだ方がマシっていうか、みんないなくなればいいのにって思うのにだれもいなくなんないんだもん。じゃー死ぬし、って横暴。

 そんなこんなでさらにこもってた。人のいるところには行かない。(ママに付き合わされた表参道ヒルズ除く)電車にも乗りたくない。よって、動かない。みたいな。
 しゃべりたくもないし、書きたくもないし。ずーっと写真も撮ってないし、撮られてもない。多分いかなるものとも繋がりたくないんだろう。関係したくないんだろう。約束しても具合悪くなって行けなくなっちゃう。重症。

 でも、ミミさんの写真展は行きたいなーって思ってたから、最終日の今日、行くことにした。初日に行くはずだったし。

 それなのに、銀座まで行って電車でおえーってなって帰りかけたりとかして、あたしアホやんと思いつつ、見えない何かと戦ってギリギリ勝利。終了時刻15分前くらい、到着。

 ミミさんの写真、あおーい海だった。青ではなくて、あおって感じ。なんかやらかくって。「青」じゃかたすぎる。お片付けのときもいたから、実際のプリントのみで見た感じはもっと強いけど、あの白がほどよい空気にしてんだなーと思った。冬の海ってもっときっつい感じするもん、実際。あの写真の中の海になら、今でもザブーン、って浸かれる気がする。

 ザブーッと入っちゃえ、もう。

 写真見ただけでも、なんかザブザブーッとした感があるけど、ミミさんと話したのもなかなかいい波だった気がする。あ、また意味不明。

 とにもかくにも、海にいきたい。「行く」でなく、「生く」に近いかもしれない。
 
 あ、でも、この時期に海に入ったら、完全に逝くだろうけど。
[PR]
 携帯もそろそろ替えどきかと。
 写メの精度低すぎだし、充電器も破損してるし。そもそもケータイそのものが破損してるんだった!
a0002721_1374481.jpg
 っつーわけで、これがほしい!!!
 ちょっとドコモに惹かれてたけど、やっぱりauだー。深澤さんのデザインにかなうもんはないぜー!

 あ、もうすぐ引っ越すんだけど、新しいおうちは水色の外観に出窓の付いたなんともファンシーなところなので、それに合わせてケータイも水色にしようかなー。
 最近は紫・緑・黒が好きだし、部屋の中はプーさんに占領されてオレンジだらけだけれども、実家は北向きなのに水色と紺の寒色系の部屋で寒かったんだー。それでも水色好きだったんだよね・・・ってことを、思い出したから、多分あの部屋選んだんだよね。まー、それ以外にも広いロフトと2口ガスキッチンとおっきな収納に惹かれたんだけど。

 ちなみに、今のところよりだいぶ都心に近づきます(笑)さっき見てたテレビ番組の住みたい街ランキングでは、3位に入ってたよー。 

 みなさーん、引っ越し祝いよろしく♪
[PR]
by suemaru0420 | 2006-02-17 02:01
 のは、妹です。
///////////////////////////////////////////////////////////////

 浪人生の妹とママが受験に来ています。嗚呼、ワンルームに3人って狭いよ。

 今日は、うちの大学の理系学部を受けていました。その間、あたしとママで表参道ヒルズへ。
 試験から戻ってきた妹は、「できんかった・・・だめやで、多分笑うわ(←あたしが「うちの学校落ちたら笑ってやるわ〜」と言っていたせい)。大学生なれんかもしれん。」と言っていました。


 が、事態は変わりました。「妹は浪人生」っていうのも、もう過去の話となったのだーーーっっっ!!!

 今日、ダメモトで出していた国立のセンター推薦(特別推薦とかっていうらしい)の合格発表。帰ってパソコンで確認してみたら・・・無事大学生になることが決定したのです!!!パチパチパチ〜☆

え、2次試験なしでー!?とか、国立の普通受験の願書ギリギリでみんなヒヤヒヤしてた意味ないじゃんかよー!とか思うよりも前に、もちろん良かったじゃん!!!と思いました。

 でも、その次に思ったのが、「白石さんと絡めるじゃん!!!」でした。実際、すっごいうらやましいし(笑)

 何はともあれ、よかったよかった! 
[PR]
←menu