<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0002721_22543859.jpg

a0002721_2254388.jpg
 ネズミと戯れてきました♪

 カリブの海賊→クレープ→ハロウィンパレード→スモークチキン→ホーンテッドマンション→プーさんのハニーハント→スペース・マウンテン→スターツアーズ→トイレ→ピザとスイートポテト→シンデレラ城ミステリーツアー…といった感じで、15時から入ったわりにはなかなかまわったなー。
 雨のせいで、エレクトリカル・パレードが中止だったのと、ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンに乗る天候じゃなかったのがムーだけど、充実した1日でした。

 …あ、チュロス食べるの忘れた!!!!
[PR]
 ヤバイデス。
a0002721_11493343.jpg
 キテマスキテマス!(違う)

 来ます!来ます!
 次はThe White Stripes!!!

 どうしよう…。
 ぼくちん、もうお金ないよぅ…。

 OASISも譲ってもらえそうなのに。

 どぼじよう。
[PR]
a0002721_794831.jpg
 梅はウメー。

 じゃない。

 梅が梅すぎて(?)、全然ホットじゃない。むしろ、あったかくても冷たくても梅だと思う。

 お茶買えば良かった…。
[PR]
a0002721_0182622.jpg
 …ティーでケーキ盛り食いしましたとさ。
[PR]
 WEEZERのプレオーダー!!!

 しかーし。

 この前、MEWとFRANZにお金払ったばっかでお金ないー(ノД`;)コマーイケール!
[PR]
 いうわけでもないけど、先週みすずと卒業式の袴を見てきたのです。…ってまぁ、学校の生協で、だけど。3着着てみた。
 
 というわけで、お披露目してみるテスト。

 それぞれの写真が、あたしの気持ちを物語っている…気がする。
a0002721_1615514.jpg
「カラシ色スキー!渋い色スキー!!!」
a0002721_1615451.jpg
「うーん…(ぶっちゃけセンス悪いだろー、おばちゃん!絶対やだなー)」
a0002721_1615594.jpg
「どうよー?紫だよー♪」

                                        (以上、写真提供:みすず©)

 とにかく、真ん中のは気に入らなかったねー。
 というか、おばちゃんが強引でさぁ…。しかも、かわいくないうえに値段も高いとキタ!!!

 まぁ、あたしも「ピンクはいや。赤もいや。成人式で着たから黒も避けたい。小柄だから大きな柄は避けたい。華やかな色より渋めの色…うんぬんかんぬん」と、ワガママ言ってたからイライラしてはいたっぽいけど(苦笑)でも、だって、一生に一度じゃんねー?
[PR]
 ホントは内定式のことでも書こうと思っていたけど、なんだか喜びだけでもないし、つーかどちらかといえばちょっと毒づきたいようなことのほうが多いけど、いやな気分になりたくないので、いい気分になるためのpostをしますです。

 というわけでー、行きますっ!ライヴ!!!

a0002721_1694742.jpg 05/11/29(火)19:00 @CLUB CITTA'
                MEW
 
 06/02/10(金)18:45 @日本武道館                       
 FRANZ FERDINAND

 あと、またしてもプレオーダーハズレたOASISと、今プレオーダーの結果待ちのWEEZERと、まだ来日発表されたばっかのTHE SUBWAYSと、あとはFOO FIGHTERS!!!
 
 お金も時間もないけど…。
 
 行くったら行くのー!!!です。

 来年からはそうそう行けそうにないので。
[PR]
 うちのゼミのまこっちゃんが走ってます!ガンバレ~ッ!!!
[PR]
 もう求職大学生ではないんだけれども。

 最近、2007年卒の新卒採用がはじまってるようだ。っていうか、はじまってる。
 あたしがインターンしてた9月の半ば、S学館やらS英社、N本テレビ(ここは2006年卒も並行してる)などなど、大手マスコミ各社の2007年採用が既にはじまっていて、正直結構あせったりもした。そんなこんなで思ったことを、いろいろと羅列。

・うちの学校のうちの学部で、マスコミ講座入っていた子は確かに内定率いいっぽい。

・ただし、受講者中今年の女子アナ内定者は1人っぽい。(彼女は確かに美人だし、いけると思ってた。)

・どうやら、女子アナの夢破れた女子の行きつく先はレコード会社ってのがステータスらしい。(うちの大学のマスコミ講座も、新聞社のマスコミ講座でも。)

・あたしと同じくらい体育をサボってたあの子(目がくりくりでかわいい♪)が、出版社Sの編集職内定!すげー!(ちなみに、あたしはESで落ちた…とほほ)

・あたしの第一志望の出版社Mの筆記のとき、「まだアナ試験も(地方で)受けてるよー!」と元気に言っていた彼女は、あの筆記の後に面接を受けに行ったT新社に内定したらしい。(あの会社の取締役は顔が怖い…)

・筆記では群を抜いていたはずの受講者の男の子は、講座の募集パンフレットの表紙に顔写真が載ってなかった!この間バスで見かけたけど、どうもESでバサバサ切られたらしい。

・図書館で、同級生の女の子2人が内定式の話をしていて、「いまさら就職について悩んでるんだよねー」と。いや、内定式の後じゃもうだめだろ。先に考えろよ~。

・筆記対策がどうだこうだと後輩にレクチャーしていた同級生男子。正直、筆記よりも大事なこといっぱいあると思う。あたし、SPIは3日、一般常識は5日(半分はテレビを活用)しかしてないぜ~!

・某インフラ会社Uは、結構な勢いで内定辞退者が多いらしい。ま、あたしは面接でいやな顔したせいであっさり落ちたけどー。

・最近、会う人会う人、「宅建の勉強しなきゃ!」と言っている気がする。そこからもわかる通り、メディア関連の学科とはいえ、結構不動産業界に就職する数が多い。

・結局、大学側からすると、名前の売れてる会社への内定率が大事なわけであって、学生の気持ちはあまり興味ないらしい。


 うんぬんかんぬん。

 あー、なんかすっきりしたー。
 王様の耳はロバの耳みたいな気分。
[PR]
a0002721_23364621.jpg でも、なんか写メールだとビミョー。

・鮭の照り焼き…今朝、デリデリキッチンでやってた。ちょっと漬けすぎたけど、おいしいと思う。鮭は脂のってる時期だしね。ゴハンがすすみます(実際、2杯食べた)。
・さつまいものきんぴら(バター風味)…ゴハンの味じゃないなー。ということで(?)、作ってる最中にだいぶつまみ食い。アマーイ!
・大根とタマネギのサラダ…なんかね、作りすぎたみたい(苦笑)小さいボールにこんもりある。まぁいい、明日も食べます!

 それにしても、コンロがまた壊れてて、非常に料理しづらい。電気コンロって、ちょっとのことですぐ使えなくなるからヤダ。次に住むところは絶対ガスコンロ!!!で探そうと心に誓うスエマルであった。
[PR]
←menu