<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 今日こそはいい加減英語に出なければ!成績表もらいに行かなければ!!!

 ということで、学校来たらばね・・・

 英語(補講)Eってどういうことーっ!!!???

 事務室で話してみたら、どうもあたしが5月に確認できなかったばっかりに、別の先生で登録されちゃってたらしい。

 え、留年!?

 え、留年決定しちゃったのっ!?

 でもさ、間違えて受けてた授業の先生に課題提出とかもしたし、後期がんばりますって言ったし、言ったしそうするし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 と、半泣き状態でいたら、「とりあえず嘆願書出せば何とかできますから・・・」(by.事務のお姉さん)

 ありがとうございます~!!!

 はじめて、事務の人って頼りになると思ったわ~♪多分、あたしの寝不足と疲労で消耗しきっている顔を見て、かわいそうになったんだと思う。卒業もかかってるし。

 そんなわけで、さっき泣く泣く学部長にお手紙書きました。どうか受理されますように!

 そして、あたしは登録していない先生の授業に今から出ます。説明もしなきゃいけないのか・・・気が重い。そもそも、残ってんの英語だけじゃないんだよね・・・大丈夫なのか、あたし・・・・・・・・・・・・・・

 絶対に卒業できますよーに!!!

 というか、させてくれー!
[PR]
 さっき帰ってきて、今ゴハン食べてます。しかも、冷凍のタラコスパ。冷凍食品はキライだが、マ・マーは悪くない。というか、おなか減ってたからかも。
a0002721_794586.jpg

【本日の感想】
・五時半起きはツライが、始発駅で良かった!
・起こしてくれたみなさま、ありがとう☆
・社長とE藤部長、とにかく黒い!
・150人の前で話すのはオソロシイ…。
・内定者扱いでのインターン、いいのか悪いのか。
・自己紹介はバリエーションがあったほうがいいらしい。
・新卒を採用するのには、1人アタマ3ケタが動いてるってホント?
・S木課長が部会中にドラえもんを資料に描いていた。隠しても見えてます。
・某出版社@日本橋での取材同行、フリーペーパーの背景などを聞けておもしろかった。
・チーフのT口さんは、部イチの華奢なカラダでバリバリやっててカッコ良くて憧れる。
・16時頃やっと昼食で、朝からの胃痛がやや緩和。
・慣れないマックでのPCワークは疲れる。
・苦手なExcel(大学の授業取ってたけど、ほとんどいじらないで単位取得済み!)はもっと疲れる。
・字が細かいよね、K崎さんごめんなさい!!!
・この部署(会社全体かも)、太った人がいなーい!
・そして、この部署(これも会社全体に言えるかもー)の女性はカワイイ人が多いと思う。
・いくらヒドイ現場をあたしに知らしめるために…とはいえ、いきなり「朝5時まで残業」とかが連続した出勤レポートの打ち込みをあたしにさせるとは…。
・やることがないより、やることがあったほうが幸せだ。
・専務も部長も優しい。
・課長も優しい…が、もらったバナナ入りカステラはさらに素敵な味がした。ある意味で。
・そういえば、最初に仕事をくれたのはS藤主任。思ったより取っつきやすい人かもしれない。
・あたしは「すえちゃん」なのか、「ま○ちゃん」なのか、はたまた「おそ○○」なのか?
・M嶋さんをはじめ、Web部の人たちはみんな和やかだなー。
・アルバイトの女の子は19歳。ピチピチ♪
・気づいたら、朝8時半から夜10時半までいたよー!!!
・帰ってきてら、日付変わってた。
・帰ってすぐ体重計ったら、1日で2kg減ってた…なるほど、太らないわけだ。

【困ったこと】
・なかなか話しかけにくいため、仕事をもらいにくい。
・1対1では話せても、集合してると発言しにくい。
・取材先での挨拶に困る。
・Excel~!!!

【明日の目標】
・わからないことは積極的に聞く。
・仕事はもらいに行く!
・笑顔で仕事する(取材先担当者さまからの教訓)
・ひとつの仕事の終了時間を意識しながら仕事する。


…と、お風呂上がりに書いたところで寝たらしい(2時頃)。んで、6時に目が覚めたけど、30分2度寝(笑)それでも寝過ごさず、ちゃんと目が覚めたのは、あたしなりの達成感かも。とはいえ、たいしたことは何もしてないけどね。

 ちなみに、昨日の帰りの地下鉄にて、うちのゼミの教授(某H夫さん)に遭遇!卒論の話、全然してない!!ということで声をかけるが、格好のせいで通りすがられそうに…。でも、声かけなおしたら気づいてもらえたので、全然卒論の面談に行ってないことを謝り、就活の状況を説明したら理解を示していただけて、応援の言葉までもらい、10月以降卒論をすすめる!と約束した。タイミングが良かったのもありがたいが、H夫さんの人柄にあたしは救われたのかもなと思ったりする。

 とにもかくにも、今日も10時出社なので、とりあえず支度します。ではでは、みなさま、いってきます!!!
[PR]
a0002721_20595350.jpg ので、レンジ&ホットプレート料理再び。
・ナスとピーマンの甘辛肉味噌炒め
・ニンジンのキンピラ(レンジでチン!した料理)
・小蟹の唐揚げ(これはスーパーで購入)
・ショウガの醤油漬け(漬かりすぎ)

 明日から忙しくなるので、多分自炊はしばらくお休みになるだろう。これからの食費と疲労が悩みのタネだね。


 というわけで、明日は5時半起きなので、大事をとって早めにお風呂に入って、とっとと寝ることにします。

 起きられますように!!!
[PR]
a0002721_0383262.jpg

 何でこんなに違うんだろう。(半分はカメラの機能のせい…だな。)

 空気が澄みきって、とても綺麗に輝いている。後光が差して、とても幻想的。…と、あたしの目には映る。

 十五夜かと思った。
 …過ぎてないか。
[PR]
a0002721_1982820.jpg
【その①】
 相方の家から帰る途中、同じ格好・同じ年齢層の長蛇の列が、自分たちと逆方向に歩いてきた。ぎゃ!ちょっと白装束チック(苦笑)ウォークラリーらしいことはわかったが、土曜の朝から健康的で、いやに眩しかった。

【その②】
 アフタヌーンティーへ行ったら、まだランチタイム(11時)前だった。およよ!頼んだパスタに栗が入っていた。あま~い!けれど、スピードワゴンの井戸田と安達祐実の結婚とは全くカンケーなかった。

【その③】
 実は、1ヶ月以上ずっと壊れていたうちの電気コンロ。おそるおそるつまみをひねってみたら、復活していた。なぜ!?気まぐれだったのか。でも、そんなことを考えていて、また機嫌を悪くされても困るので、おそるおそるやかんを火にかけてみた。大丈夫だった。ただ、麦茶パックを入れようと思っていたのに、1個もないので仕方なく紅茶のティーパック(カップに入れる用のちっちゃいもの)投入。当分、食事中にも紅茶を飲むはめになりそうだ。

【その④】
 先々を思うと、頭がどうにかなりそうだが、「考えるな!」と言われたばかりなので、とりあえずダラダラとテレビ&雑誌を見る。占い見てみた。来週の水曜までのことが書いてあるんだけど…ここ最近の紆余曲折がそのまま書かれている。コワ!!!キーワードは、「がんこ」「クリエイティブ」「偏食」「貧血」。でも、良いほうに行くような結びなので許す。七分袖でラベンダーカラーのトップスを買いに行かねば!

【その⑤】
 いろいろあってすっかり忘れてた!卒論の草稿って、来週提出じゃん!ギャーッッッ!!!センセーに土下座しようにも、そんなに学校行けないし…メールで頭下げるしかない。もうちょっとマツテクダサ…m(_ _)m
[PR]
 先日、最終面接がありまして。

 内定、出ませんでした。

が。
[PR]
 女優の香椎由宇ちゃんを目撃!映画「リンダリンダリンダ」やドラマ「女系家族」に出てる子ですね。

 …というか、まだ近くにいます。地味な格好してるけど、鼻が高くて目が大きくて、めちゃめちゃきれい!年下には見えない!!!
[PR]
 明日が最終面接だよー。ドキドキ。

 がんばります。
[PR]
 聞いて聞いて〜!!!

 成宮寛貴がバイト先にキター!

 意外と背が高くて、異様に色黒だった。
 全然ファンじゃないのに、何気に興奮してしまった…(恥)


 でも、いいだろー!!!うらやましいだろー?
[PR]
a0002721_122590.jpg

 何枚目だ、この会社の名刺もらうのは。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 本日も面接。なんとか、次の最終にも進めそう。
 この会社、本当に人物重視なんだと思う。長所も短所もよく見られてる。だから、毎回毎回緊張する。でも、足りないところが何なのかアドバイスをもらえ、またそれに関しての疑問にも答えてくれるなんて、なかなかそんな会社ってない。

 帰りに本屋さんへ。まだまだあの業界についての知識が乏しいので、業界研究のために転職誌や求人誌、あとは編集会議や広告会議やらを読みあさる。
 今回の編集会議は、「独立してフリーに」「こうして出版社を立ち上げた」という特集。熱心に読んでいた。

 いきなりスーツの男性に呼び止められる。某R社の人。
「独立考えてるんですか?話聞きますよ。」

 ちがーう!!!新卒だぜ、チクショー!!!

 確かに、独立に興味はある。だけど、それは社会にでてスキル磨いてからで。リクルートスーツのチビ相手に、的外れだよ。見る目ないなー。ああいう人の下では働きたくない、そんな感じがした。そもそもR社は選考を自ら辞退してるし、ピンとこないのは仕方ない気もする。

 でも、今の選考中の会社も、R社に関係ないわけでもないし、話ぐらい聞いてもいいのかな?


 …と思ったけど、酔っぱらった状態でテキトーなこと言う人は信用できない!ということで、終了!
[PR]
←menu