<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 減ってしまいました。

 もう、びっくりするくらい。
 わずか数日で-3.5kg。

 昼間、相棒にダイエットしろと言われ、パチギレた矢先でした。

 GWはおそらく、死亡な悪寒。


 お見舞いに食べものとか、うれしいかもしれない(願望)。
[PR]
 3月まであたしを楽しませてくれていた、「冬の輪舞」。

a0002721_2151886.jpg 忍役の遠野凪子さんを思わぬところで発見!!!

 「アタックNo.1」…って、高校生役かよっ!?

 ありえねー!
 マジありえねー!!!

 この前まで、愛人だとかなんとかやってたくらいなのに。
 千鶴子とダンナ取り合ってたのに。
 中学生育ててたのに。

 ありえねーっ!!!
[PR]
 さっき、beerちゃんのうかれ気分なルームシューズを読んでいて…!!!!!

 それ、うちにある!!
 一緒にラクーア行った裸の付き合い(!)の女友達ズから誕生日プレゼントにもらったのだ。

 ちょうどスリッパがほしかったのでうれしい。
 が、しかし!!!

 家の中、カラスに荒らされたみたいに毛だらけ!!! Oh,no!!!

 まぁ、それはよしとしよう。
 問題は他にある。

【さて、問題とは?】
[PR]
 あの悲惨な事故から2日が経ちました。

 学校に行くため家を出ようとしたころ、TVから何か映画の撮影風景のような映像が目に飛び込んできました。ひしゃげた電車と女性の悲鳴。アナウンサーが緊急事態を伝え始めても、あたしには何のことやら解りませんでした。

 当初、死者2名との報道。
 TVに張り付くように見ていたのですが、いい加減に出かけようと思ったころには、すでに30名近い方々がその事故のために命を落とされました。
 そして、バイトを終え帰宅し早々にTVをつけると、その数は昼間の倍以上になっていました。
 
 今朝のニュースでは90人以上、と。今もまだ、救出作業は続いています。

 聞きえた限りでは、自分の知り合いは乗っていなかったようなのが幸いですが、それでも悲しみやいたたまれない思いは感じます。


 今朝、あるニュース番組での被害者家族のインタビューを見ていて、最高にやりきれない思いが込み上げました。
 被害に遭われたのは、親元を離れてくらしている息子さんの家を訪れていた男性。大阪まで車で送るという息子さんに、「車は危ないから、電車で帰るよ。安全だからな。」と言って、あの列車に乗って行った、というのです。
 あたしも、電車がないと生活できないような場所で生活している1人です。無意識のうちに、電車は他の交通手段よりも安全で時間通りに動くものだと思っていました…一昨日までは。
 こうなると、あたしたちは一体どうやって自らの身を守り、かつ快適に移動すればいいのでしょう?もはや、自転車か徒歩しかないのでしょうか?


 どうにもできないあたしは、この悲しい気持ちと怖くて仕方ない気持ちとを胸に抱き、電車の1・2両目に乗らないようにしよう、とだけ言い聞かせたのでした。

 そして、事故により亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

→ここで、報道に関する豆知識をひとつ。←
[PR]
a0002721_2371668.jpg
 お風呂あがりといえば、これでしょ!
 4人とも、みんな揃ってコーシー牛乳です♪

 グビグビッ!
[PR]
 今日はラクーア行っきまうす!それも、スパが目的、女だらけの温泉大会。
 好きです、オンセン!

 …えっ、オバサンフレーバー香るって?

 疲れてるんですよ、大学4年生。
[PR]
 最近、類似品出回ってます(笑)

 ・本当に本当に本当にタカマツミミ 37-year-old!!!
 ・本当に本当に本当に日本人  34-year-old!!!

 あたしも含め、全員4月生まれです。
 いっしょです。
 めでたいです。
 blancさんに至っては、血液型も干支も同じ。
 
 まぎらわしいですね。

 でもでも、あたしだけ20代~♪
 ウケケ~Ψ(`∀´)Ψ


 【追記 2:20】
 と思っていたら、もう1人、20代4月生まれブロガーキター!!!
 
 ・本当に本当に本当に tenor sax 吹き 27-year-old!!!

 みんなにパクられて、スエ光栄です(笑)
[PR]
a0002721_105685.jpg ♪say say say これからどうどうどうどう?

 GO!さまが…じゃなかった、郷さまこと郷ひろみが離婚した。…また、だ。

 まぁ、結婚していようがバツ2だろうが好きだからカンケーない。カッコイイオジサマには違いない。嗚呼、こんなこと言ってるあたしは、やっぱりママの遺伝子を受け継いでるんだと思うよ。

 新曲の「愛より速く」。
 正々堂々?とでも言いたいような歌詞だが、どっかのインタビューでも「離婚がはいいもんだ」とか言ってような記憶があるので、きっと清々したって言いたいんじゃないかと思ったりもする。

 
 …などなど思いながら見ていた僕らの音楽。最近、あまり音楽番組見なくなったのだが、知り合いのフジテレビスタッフが「いいよー!」と太鼓判を押していたのと、以前のインタビュアー鳥越俊太郎さんが好きだったので、見るようになった。他の“歌番組”っていうのとは異なって、ミュージックフェアニュースステーション(今の古舘さんのじゃなくて、久米さんイメージ)とかニュース23あたりがドッキングしたような、落ち着いた感じ。

 さて、4月。改編。
 鳥越さんがいなくなってニュースっぽい感じが、この番組の新コンセプトがイマイチ気に入らない。
 「アーティストが会いたいだれかと共演する」
 これは確かにおもしろい。いつもより楽しそうな感じだったり緊張してたりするアーティストたちを見ているのは新鮮だ。

 でも、これって箭内さんじゃん!!!
 要するに、タワレコのNO MUSIC, NO LIFEまんま、なワケですよ!!!
 箭内さんファンなあたしとしては、どうも釈然としない。なんだかなー。

 まぁ、鳥越さんがいなくなって、ナレーターが草彅くんになったのが納得できない最大要因だとは思うんだけどさ。(本音)
[PR]
 UK好き集まれ~! 
 oasisファン集まれ~!

 今日この後、午前3時にこのへんに、oasisノエルがチャットに登場するんだってーーーっ!!!

 どうなってんだー!!!

 ライブチャットのお兄さんかよっ!?
[PR]
a0002721_0403794.jpg …格闘の末、使えていません。
 
 誕生日のプレゼントにと、昨日もらった、

 iPod mini!!!

 勝者は高速デバイスなわけですねー。
 死にそうなVAIOちゃんには、miniであろうとiPodくんは重たいそうです…。
 
 しょんぼりー。

 
 こんなことなら、PCを買う資金をプレゼントしてもらうべきだったかもー。

 だれか、オラにマトモなPCをわけてくれ!!!  
[PR]
←menu