<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ここのところ寝すぎで、昨夜はちっとも眠くならなかった。

 ので、先日購入し、電車で少しずつ読み進めていた本を一気に読んだ。

 
 そして、たった今読み終えた。

 自殺自由法(戸梶啓太・著)

 久々に、とんでもない本を選んでしまった。

 …とんでもない、以外に言葉が浮かばない。




 ねぇ、死の選択の自由があったら、あなたは自ら死を選ぶ?

 あたしは、絶対にいやだわ。要は国に殺されるのよ?

 
 だれか、この本貸してあげようか?

 あたしがあなただったら、きっと遠慮する。だって著者すら一瞬鬱になったのよ?
[PR]
 「誰も知らない」、よかったよ。
 いや、簡単によかったって言っていいのか、正直わからないんだけど。

 胸のイタイ物語。

 自分の幸せのために、子を捨てる親。
 親に愛されたい、無邪気な子。

 なぜ、同時に幸せにはなれないんだろう。

 しかし、人は生きていける。何があっても。

 いや、生きていかなきゃいけない。

 それを、幼い彼らは知っていたのかもしれない。


 映画の中にあたしと同じ名前の登場人物がいて、ちょっと不思議な感情移入をしてしまい、さらに胸が痛かった。あたしが会いに行ってあげたいよ。そんな気分だった。涙が出た。

 
 コドモって、オトナがいなくても大きくなるんだなぁ。

 コドモよりオトナのほうがコドモなのかもしれないな…。


 事実になぞらえてはいても、これは作られた世界。
 …のはずなのに、とてもリアルだった。幼い俳優たちの笑顔は、紛れもなく“ホンモノ”の顔だった。言葉は少ないのに、目や手がすべてを語っていた。胸の痛くなるような話なのに、そこに溢れる光は常に、あの布団のおひさまのにおいのようにやわらかくあたたかだった。


 是枝監督、やっぱり好きだな。映画はもちろん、ドキュメンタリー作品も見てきた。作ることがすべてじゃないってことをよくわかっている。

 柳楽くん、かわいい…ではなくかっこよかった。なんて存在感のある俳優なのか。末恐ろしい。

まぁ、こんなこと書いたけど
[PR]
a0002721_7515311.jpg

【焼きナスのツナ味噌がけ&豆腐サラダ&ごはん&ピンクグレープフルーツ】

 朝から結構な量を食べております。

 なぜなら、今日実家に帰るため、冷蔵庫の中身を片付けるためです。


 ナスよ、さらば!


 …とか思ったけど、昨日海に行く予定だったのに行けなかったあたしは、海ではなく山へ帰ろうとしております。

 おばあちゃんが「野菜を持って行け!」と言うような予感がめっちゃしていたりします(笑)
[PR]
a0002721_127740.jpg

[PR]
 そういえば、近々実家に帰るんだった!

 早く野菜消化しなきゃっっっ!!!


 と言うわけで、今日も夏野菜メニューです。
a0002721_12141913.jpg
【夏野菜冷やしうどん】

 簡単!さっぱり!ウマー!です♪

 お野菜はレンジでチン!(約2分)して、オリーブオイルとポン酢で和えます(これだけでもおいしい☆)。うどんと混ぜ混ぜして食べましょう。鷹の爪を刻んだのをふりかけてもおいしいけどないので、今日は一味をかけていただきました♪

 ちなみに、パックのゆでうどんは冷凍したほうがいいですな。使うときはチンして適当なところで取り出し、水当ててほぐすと、ばっちりシコシコでございまするよ~。
[PR]
さっき(とは言っても4時間前)、内田仁菜ちゃん(モデルさん)接客したよーっ!目がすごーく大きくて、笑顔がかわいかった♪きゃいきゃい☆
[PR]
 午前中、八百屋さんに行ったら特売だったので、野菜たくさん買ってしまった。

 というわけで、野菜づくしランチを作ってみた。
a0002721_1217152.jpg
【ナスとトマトのスパゲティ&オクラとトマトとレタスのサラダ】


 オクラとナス、最高!艶やかで新鮮♪
 めちゃおいしいです、野菜☆ 

 それにしても、夏野菜ばっかり(笑)
 栄養面は良さそうだけど、身体冷えそうだぁ…。
[PR]
a0002721_6105613.jpg


あ!
[PR]
 a0002721_1125771.jpg
 8月7日になった。
 ブログをはじめてから、今日でちょうど半年。

 よく続いたもんだ。

 そういえば、ちょっとサボってたうちに、来てくれた人の数、3万人超えてたよ。
 思えば、この半年でいろんな人に出逢ったなぁ。
 きっと、ブログをしていなかったら出逢うことのなかっただろう人たちに。


 ―半年前は、Nobody knowsだった―


 たくさんの泣き言と、たくさんの戯言と、たくさんの出逢いと。
 これがあたしのブログ道。
 

 みなさま、これからもよろしく。


 
                                  2004.8.7 スエマルスエコ(仮名)
[PR]
a0002721_1502090.jpg

[PR]
←menu