<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0002721_3224910.jpg

[PR]
a0002721_315384.jpg


Excuse me?
[PR]
 今日は土用の丑の日。

 つーことで、ずっと食べたかったうなぎ、とうとう食べました♪

a0002721_23173958.jpg

 うーん、ごちそうさまでした☆
[PR]
a0002721_21253360.jpg

[PR]
a0002721_35913.jpg

[PR]
a0002721_31459.jpg
 RYOMA@Hachioji
[PR]
a0002721_3321.jpg

[PR]
a0002721_05614.jpg

[PR]
 夏バテのため、ここのところそばとかそうめんとかばかり食べていたあたしですが、久しぶりにお肉食べました♪
a0002721_234118.jpg
 ドリンク込みで890円。助かります。
 
 定食屋さん、ラヴ~~~☆☆☆

 
[PR]
 お財布をすられてから、1ヶ月が過ぎようとしている。

 実は先日、池袋で発見されたという通知が届いた。何で池袋やねん、と思ったけど、出てこないよりはマシだ。運転免許は再発行する前だったので、とりあえずは本籍のままの住所を書きかえに行けばOKとなった。そうはいっても、他のカードは再発行しなければいけなかった。全部止めたからだ。

 とりあえず、の書類は止めてすぐもらいに行ったが、手元に身分を証明するものがなかったので、再発行の手続きは学生証と住民票を取りに行ってからしか無理であったため、しばらく時間が空いてしまった。
 

 この数日が問題であった。

 ―法律が改正されたのだ。 


 先日銀行へ行くと、「学生証は身分証として取り扱えません。住民票も他人でも取れるので、受け付けられません。運転免許証か保険証をお願いします。」と言われた。保険証は本籍のまま。運転免許証の書きかえにはまだ行っていない(受付時間と場所の関係から)。何だよ、面倒なことになったな。そう思った。

 今日、TUTAYAへ行った。以前再発行を頼んだら、「この機会にWカードにしてはいかがですか?」と言われ、その店員さんの接客があまりによかったため、そうすることにした。そして今日、口座振替用の書類を持って行った。その書類を見た店員さん、困惑。「あのう、学生証ですかぁ…。あ、でも、そのとき(Wカード申し込み当時)は大丈夫だったので、もしかすると受付できるかもしれませんので、少々お待ちください。」
 待つこと数分。「法改正して間もないこともありますし、受付できますね…あ!お客様の大学は私立ですか?」と言われた。いや聞かなくても、店員さんもわかっていた。そんな反応だった。

 「国公立の学生証は身分証として受付できますけれども、私立の場合は…申し訳ございません。運転免許証の書きかえを行った後、もう一度お持ちいただけますか?」

 あ゛!?
 ちょっと待てよ!
 じゃあ、今のあたしは存在を認められていないのか?運転免許があるだけいいけど、もし無免許だった場合、住民基本台帳カードかパスポートを持ってなかったら、あたしはいないのと同然。
 
 何だ、この法律!!!

 簡単に違法でカードを作らせないための法律なのはわかるけど、ふざけんなっ!
[PR]
←menu