<   2004年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 テレ東の深夜ドラマ、「ヴァンパイアホスト」。ここだけの話、日曜深夜のお楽しみ。今日で最終回なんだけども。

 そこに、佐野史郎が出ているんだけども。冬彦サンよろしく、ちょっと変わった役なんだけれども。

 昨日、井の頭線の吉祥寺行きで、赤いポロシャツのオジサマを見た。正真正銘、佐野史郎だった。普通だった。

 シローじゃなかった。シロートのようだった。
[PR]
 あ、今菅(直人)サンが通った!
[PR]
 学校嫌いなあたしだが、この前の課題みたいに楽しいものも、実はいくつかある。

 というか、授業よりも試験や課題をやっているほうが好き、なんだと思う。
 

 今まで受けた中でも結構楽しんで受けた試験の解答用紙を、昨夜酔っているときに発見!

 ちなみに、問題はこんな感じ。↓
試験問題: 「高度経済成長時代の_____の変貌」
上の「」の中の下線部に任意のことばを記入してタイトルをつくり、高度経済成長期(1955-73)の日本人の日常生活の変化を書け。(参照すべて可)


 問題はいたって普通なんですけど、楽しかった。多分1年の秋ごろの試験。


 これ、あなたなら、どうします?「」に何入れます?

 あたしの解答は…後で載せます。(予定)
[PR]
 はい、スエマルです。

 BLOGを始めて数ヶ月が経ちました。いつのまにやら来場者数がすごい数になっていて、びっくりしゃっくりなスエであります。それもこれもみなさんがスエをかわいがってくださったり、あるいはいじめてくださっている証拠でございます。

 みなさまのあたしの呼び方も、いつのまにか「suemaru0420サン」から、「スエちゃん」とか「スエマルちゃん」とか「スエ」というFRIENDLYな呼び方になり、なんだかうれしい♪まぁ、以前から友達やバイト仲間にも、「スエ」「スエマル」と呼ばれていますし、何の違和感もありません。

 無問題♪

 ……………と思ってたんですけどね。

 さっき、レポートの冒頭に自分の名前入れようとしたら、思い切りカタカナで、

 「○○○○学科3年 スエ…」ってやってた(笑)

 
 あちゃー!

 つか、最近フルネーム呼ばれると一瞬だれのことか悩むもんな。

 たまに、バイトの先輩におもしろがられて下の名前にちゃん付けされようものなら、ちょっと寒気がするほど(苦笑)

 あたしの名前はいったいどこへ行ってしまうのでしょう…
[PR]
 ひなひなのアドバイザーになれそうよー!!

 パン占い

あたしはズバリ!クロワッサン
a0002721_225252.jpg


【清楚な隠れ個人主義者】
個人主義が強いあなたは、まさにフランス生まれの「クロワッサン」のよう。几帳面で、対人洞察力の達人でもあります。相手に気付かれず、本音を見抜く天性の才能あり。良くも悪くも自分中心に世界は回るので、活躍できるフィールドを選びます。ある程度の権限を任された時は実力発揮。同僚の意見を聞くのは苦手です。



【2004年下半期の運勢】
基本的には恋より仕事のほうが順調。9月に恋愛面で大きな良い変化があった人は、その変化を素直に受け止めることが大切です。金運は無理をしない限り困るようなことはなく、10月以外ならキャリアアップのための自己投資もOK。10月が鬼門になりそうな運勢ですが、焦らずいつも通りにしていれば大丈夫。「ラスク」か「ブリオッシュ」から幸運を分けてもらうというウラワザもあり。



【2004年下半期の恋愛運】
シングルは9月の運命的出会いに期待。カップルはこの時期、今後を決定付ける幸せな出来事があります。夏場は抜け切れそうで抜けきれない出会い運のミニスランプ状態が続きますので、9月の1発勝負にかけましょう。10・11月は相手を操縦しようとしすぎてイライラするかも。年末にかけて安定期に入るので、焦らずゆっくりと恋を育む忍耐力が重要となります。9月の正念場に幸運の使者となるのは「デニッシュ」と「バケット」。出会いならおすすめは「田舎パン」マフィン」「あんパン」。「メロンパン」は重荷となるので要注意です。



【2004年下半期の仕事運】
仕事は10月までは絶好調。10月に入ると恋愛ボケで思わぬミスをしやすいから注意しましょう。11・12月は再度順調になるので、今年後半は10月さえ気をつけておけば、仕事のトラブルとは無縁なはず。転職や新事業など仕事上の重要な決定は10月を避け、他の月を選ぶように心がけてください。仕事の夢をより大きく広げてくれるのは「レーズンパン」。弱気なときの助け舟は「バケット」。「クリームパン」がライバル心から放つひと言は気にしないで無視しましょう。



【あなたの運を上げる ラッキーパン(パーソン)は?】
ダウン系の気持ちをまき散らしに来る人とはある程度距離を置いて上手に接しましょう。日常のバイオリズムがなんとなく下降気味だと感じ始めたら、「バケット」「デニッシュ」「カレーパン」の誰かと早めに気分転換を。


 夏はテキトーに流して、秋になったらがんばろーっと…と恋愛のところしか読んでいない、だめなあたし(笑)
[PR]
a0002721_201418.jpg
 そんな感じのさっきの空。
[PR]
 woody兄さんのもう一つ占え!!!!!!をTrackback!!!

 woody兄さんが美術係で、satoshi兄さんが体育係…いかにも過ぎる!!!

 そんなわけで、スエは???

a0002721_8481.gif
【知性香るエリート】
 スタイリッシュで知的な雰囲気を持つ。プライド高めで格好悪い姿は見せたくない性格なので隠れて努力をする。完璧主義で、やる事は正確なので信頼も高いが、その分どこかとっつきにくい感じに見られてしまうかも。しかしお互いに気を許す仲になれば非常にユーモアがあり、話題も豊富。冷静に行動できるのでここぞと言うときに力を発揮でき、人生の成功率は高い。

●自分はやっぱり図書係さんだ!と思うとき
■図書館でめずらしく勉強しているとき
■貸した本が返ってこなかったとき
■本屋で読みもしない難しい本を手にとってみたとき

●恋愛の傾向
 見た目重視派。「相手の性格なんて付き合ってみないと分からない」が口癖。平凡でまったりの恋よりも、ドキドキする恋を求める。

●相性ぴったり
■ずばり新聞係さん
二人そろうとクイズ王になれそうだから!

●付録
図書係に関する考察
 仕事は学級文庫の管理など。絶対に期限までに返さない人がいるので苦労は多い。
図書係によくある光景
 学級文庫がどんな本までOKなのかは必ず議論される。一般的には、超能力やUFOの本は可。女子に人気の半分マンガの恋愛小説も可。完全なマンガは学研まんがと「はだしのゲン」などの学習系のみ可となる場合が多い。



 うーむ。やっぱりというか何というか。

 2ヶ所ほどグサッと思い当たりまくりのところが…。まぁいいや。


 前向きに…
 だって、「知性香るエリート」よ、アナタ!やっぱりだわね~Ψ(`∀´)Ψ
 
 というわけ(?)で、新聞係さん いらっしゃ~い♪
[PR]
 ついでに、今日のボトルも占っておこう!

 今日のボトルは…
a0002721_141457.jpg
 サンボトル/サンライト
The Sun Bottle / Sunlight
イエロー/ゴールド
内なる知識と内なる知恵に扉を開く

本来は太陽のように明るい性質を持っているのに、ここのところ内面的に深い深い悩みを抱えて苦しんでいたようですね。でも、もうマイナス発想を避けることができるようになり、迷いが取り除かれようとしています。理想ばかり追い求めていたかもしれませんが、やっと正しい解答が見つかり、平穏で安定した心の状態を持てるようになるでしょう。


 おっと!ちょっとリアル(笑)

 さぁ、学校行こう!!!
[PR]
 jallyさんのところからtrackback!→本質診断へGo!

 占いはやっぱり楽しい♪

 
 で、結果!本質ボトル↓
a0002721_14735.jpg
 ロビン フット
Robin Hood
レッド/グリーン
人に伝えるための人生の情熱

人生に対する非常に強い情熱と決意を持った人です。集中力があり、よく働く人です。自分の考えを主張することができ、自分に自信を持っています。正しい判断をして、それを行動に移すことができます。真実を追究する人です。勇気と愛にあふれ、未知の世界にもあえて向かって行く人です。異性に好かれる魅力を持っています。

 うーん、やる気あるときは確かにがんばるけど、ないときは…合ってるのかしら、この占い?最後の一行も気になる…つか、いちばん気になる(笑)

 さて、学校行って来ようっと!
[PR]
a0002721_2580.jpg TVをつけると、oasisのPVが流れていた。

 高校生のとき好きで、よく聴いていた。

 BANDとしてはメンバーすぐ変わったりしてよろしくないけど、曲はいい。

 
 oasisだなー、と思った。
[PR]
by suemaru0420 | 2004-06-03 02:59
←menu