カテゴリ:遊ぶ大学生◆〜'06.3( 78 )

 朝、本屋さんが開店するのを待ったことなんて、ただの一度もなかった。
a0002721_1122885.jpg
—今朝までは。

 なんていうことはない。
 
 The StrokesのGIGのチケット、
取っちゃったんだもんねー!!!
(ものすごく自慢)

 ちなみに、チケットぴあカウンターは10時からなのですが、最寄りのチケットぴあ取扱店が9時開店の書店。そして、銀行のATMの手数料がかからなくなる時間が8時45分。

 自宅マンション(8:35)———→銀行ATM(8:45)———→書店カウンター(9:00)

 な、なんてバッチリなんだ!
 で、そこから1時間。卒論の資料やら、Photoshopのレクチャー本やら、STUDIOVOICEのバックナンバーやら、うちの大学の赤本(なぜ!?)やらを物色しているふうに装いながら、1時間。
 10分前に、タラタラ喋るオッサンが来てひやひやしているところに、走ってきた男の子。「ストロークス1枚!」3分前。

 で、明暗はわかれました。
 9時からいたあたしは2枚ゲット。3番めの男の子、時すでに遅し。かわいそうだけど、あたしは占いのラッキーアイテム「黒い帽子」(ちなみに、今日は3位だったの〜♪)まで味方に付けてきたのです、ウシシ。

 というわけで、行けるぜーぃ!
 実はOASISサンとかぶってたけど、知り合いに交換してもらえる模様。さすがOASIS!何日もやってくれてありがとー!!!

 …それにしても気になるのは、うちの大学の赤本の在学生の声のところに、友達・N子の名前があったこと。大学をヨイショしてた。偉いな、N子!
[PR]
 —タダだけど。

 エキサイトマンション

 みんなの話題になっていたので、とりあえず登録してみたよ。
 ロックなスエマルさんは6号棟に住むことに決定!

 さー、お風呂お風呂!ってな部屋番号です。発見したらメールでもくださいな♪
[PR]
 私だって女の子よバトンなのだなんてのを、sprewellお姉さまのところで発見したので、乙女ぶってやってみるテスト。

■パンツ派? スカート派?
うーん、どっちかな。どっちもどっち。
でも、好きなのはミニスカート。オトメぶりっこ(笑)

■これを書いてる今、どんな格好してる?
・GAPのブルーのベロアジャケット(ヴィクトリアン調)
 半額以下で購入。ちなみに、色違いで黒も買った。(アホ)
・PAGE BOYの白のクラシックシャツ
 地元でママに買ってもらった。流行モノはアウトレットで買うに限る!
・PAGE BOYのデニムスカート
・MINNETONKAのブーツ
 2〜3年前に買ったけど、どうやら今年もイケるようだ。でも、新しいブーツ欲しい。

■どんな服が好き?
無地だけどデザイン性の高いもの。
「足から腕はえてるじゃん!」とか言われるような(笑)
でも、ギャルみたいだったり、ばりばりロックだったり、ガーリーだったり、日によって違うんだよなー。いいかげんスタイル確立したい。

■好きなブランドは?
LIMI feu、ZUCCa、A.P.C.、TSUMORI CHISATO、G.V.G.V.、bali barret・・・でも、なかなか買えない。
あれ、よく見たら、あたし今日PAGE BOYばっかり着てるね。あはは。結構好きみたい。
あと、GAPはすぐ安くなるし、キッズサイズもオシャレ♪で、使えるから大好き。

■メイクのこだわりは?
「目力」!!!これに尽きる。
マスカラ大好きだけど、ひじきにならないように気を付けてます。礼儀だと思いますので(笑)
あと、高い化粧品を買わない!
高けりゃ美人になれる・・・なんてことはないので、使えるものを買う。これ大事。

■よく読むファッション誌は
何でも読む。
だって、オリーブなくなってから、ファッションの方向性が見出せないんだもん。
最近だと、spring、JILLE、HUgE(男性誌)、WWDあたり。
NYLON JAPANは最初好きだったけど、キャプションとんでたり、編集が雑なのでもう買わない。あと、服部一成がアートディレクターのときの流行通信も好きだったなー。

■この夏はどんな水着だった
え、買ってないし。もう3年くらい買ってないよ。
来年こそ、三角ビキニ買います!

■お気に入りの靴をレビューして
バイト先の隣にあるShoe BARで買った、黒のパンプス。
メジャーで作ったお花のモチーフがかわいいのー。
あの靴履いてると、絶対人に足元を凝視される逸品。

■チャレンジしてみたい髪型
もうちょっとのばして、くるくるパーマン!
でも、中島美嘉のナナみたいに、黒髪のワンレンショートも悪くない。

■センスがいいと思う有名人は
有名人って、スタイリストに着せられてたらどうなるの?と思いつつ、
クロエ・セヴィニー、ケイト・モス、YEAH YEAH YEAHSのカレン、The Morning After Girlの女の子。
日本人なら、YOU、宮沢りえ、megかな。
あ、「あいのうた」に出てるときの菅野美穂と、「グータン」のときの優香のスタイリング、ツボだな。

■帽子はよくかぶる?
大好き!!!なので、結構かぶってる。
ハンチング、ニット帽、中折れ、キャップ・・・20個以上あるよ。
次に狙ってるのは、ベロア素材で外国人の男の子がかぶってそうなもの。

■イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して
BEAMSで扱ってる、日本人アーティスト手作りのブラックアクセサリー。
今年流行のブラックのアクセサリーだけど、あのシリーズはモチーフがスニーカーだったり、ハサミだったりと個性的!
クリスマスプレゼントに欲しい!と狙っています。ウシシ。

■バトンを回す人
「女の子だもん」というみなさま、ご一緒にどうぞ!

[PR]
a0002721_22543859.jpg

a0002721_2254388.jpg
 ネズミと戯れてきました♪

 カリブの海賊→クレープ→ハロウィンパレード→スモークチキン→ホーンテッドマンション→プーさんのハニーハント→スペース・マウンテン→スターツアーズ→トイレ→ピザとスイートポテト→シンデレラ城ミステリーツアー…といった感じで、15時から入ったわりにはなかなかまわったなー。
 雨のせいで、エレクトリカル・パレードが中止だったのと、ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンに乗る天候じゃなかったのがムーだけど、充実した1日でした。

 …あ、チュロス食べるの忘れた!!!!
[PR]
 ホントは内定式のことでも書こうと思っていたけど、なんだか喜びだけでもないし、つーかどちらかといえばちょっと毒づきたいようなことのほうが多いけど、いやな気分になりたくないので、いい気分になるためのpostをしますです。

 というわけでー、行きますっ!ライヴ!!!

a0002721_1694742.jpg 05/11/29(火)19:00 @CLUB CITTA'
                MEW
 
 06/02/10(金)18:45 @日本武道館                       
 FRANZ FERDINAND

 あと、またしてもプレオーダーハズレたOASISと、今プレオーダーの結果待ちのWEEZERと、まだ来日発表されたばっかのTHE SUBWAYSと、あとはFOO FIGHTERS!!!
 
 お金も時間もないけど…。
 
 行くったら行くのー!!!です。

 来年からはそうそう行けそうにないので。
[PR]
 なぜか、リビングに布団を敷いて寝ています。

 なぜか、ママとレオと3人…ではなく、2人1匹で寝ています。レオが小さすぎて、川の字には足りません。
a0002721_332367.jpg
 なぜか、レオは座布団の下に、自分からもぐっていきます。

 なぜか、レオのイビキは、身体に似合わずデカイです。パパみたい。


 というわけで、そろそろ寝ます。おやすみるきーうぇい☆
[PR]
a0002721_23183164.jpg レオが遊んでくれない。(立場逆転)

 ということで、スキンをいじってみる。
 TWIGGY萌えー!(最初は、ROCKな感じにするつもりだったのになー。あれれ?)
 とはいえ、あたしの場合、元々あるエキサイトのスキンに画像を貼る程度しかできず。

 やっぱりヒマー!

【ママのひとこと】
[PR]
a0002721_18402896.jpg

a0002721_18402899.jpg

a0002721_18402859.jpg
 9月になっちゃった。

 就職も決まらないし、特に夏休みを満喫するようなこともできず、ムシャクシャしていたので、思いつきで実家に帰ってきてしまいましたぁ!

 でも、帰る時期がバラバラだったり、友達が大学院入試を控えていたり、留学中だったり…で、なかなか会えない。しょんぼり。

 なので、愛犬のレオといっしょにダ~ラダ~ラ。
 8月半ばの暑い時期、熱中症にかかり苦しんだためか、少々おとなしいレオ。犬のクセに…と言うあたしこそ、人間のクセに昼寝してばっかだけどー。

 かわいいけど、あたしの髪の毛を敷き布団にするのが、ちょっと気に食わない。
[PR]
a0002721_13455277.jpg

 なってません!

 撤去されそうになってたマイ自転車を駅前まで取りに行き(人に貸したらあたしが怒られた…)、ついでにダイエーで買い物(ピーマン3個で50円~♪)した帰り道、おまわりさんに声をかけられた。最初は自転車チェックされてんのかと思ってビビった。(防犯登録、ちゃんとしてあるのにね…)

 でも、予想に反して、これくれた。
 なぜか2つも。ウシくんとクマくん。これってちっちゃい子に配るヤツじゃないの?

 どうせなら、ウシくんとカエルくんがよかったなー。
[PR]
 あたしは就職活動の帰り道、偶然渋谷にいました。
 そこへ電話がかかってきて、気付いたらAXの当日券売り場に並んでいました。人のために。夕方とはいえ、まだ暑い上にスーツ姿。当人が戻ってくる間、「何でここにいるんだ、あたし?」と自問自答しているうちに、あたしもライヴを見てやれ!という結論に至っていました。

…なにぶん、暑かったもので。
[PR]
←menu