カテゴリ:おもろい( 2 )

お盆中は忙しかった仕事が、今日はヒマだー!

そういう日は、ネットでひたすらニュースを読むのが最近の定番なのですが。
このへんとかこのへんとか。あと、これも少々。

で、今日発見したおもしろ記事がこれ

話題に上っている小説「オアシス」は読んだことがないのだけど、いや〜これはビックリです、かなり。


だってだって、映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌を歌っているのがOasisって間違った解釈のままの書評が書かれてしまった、悲しい小説なんだってさ!!!
a0002721_114605.jpg

映画公開より後に結成されたバンドだし、ていうか違う曲だし。
なのに、批評家のひとは、勝手に納得しているのだよ。知らないってことは、こわいね。

今どき「ウェンザナイッ、ハズカァ〜ム」なんて口ずさんでる若い女子いないだろ、ということを記事では書かれているけど、それよりもあたしが思ったのは。

まさか、Oasisが「ウェンザナイッ、ハズカァ〜ム」なんて歌ってたことがあんのか!?

でした。
何、どういうアレンジで? みたいな。
 

結果として同じところに行き着いたとはいえ、そこに至るまでの過程が作者の意図するところではないなんて、結構切ない話です。
この記事でも言われているとおり、作者はほめられてたはずなのに、微妙な気分なんだろうな。
ともあれ、山下達郎とMAXぐらい違う、には大ウケでした。
近々、この本読んでみるかな。


ちなみに、あたしは小説の主人公の姉と同じ名前のようです。しかも、同じく姉。
だからって、別にノエル派ってこともないけどな。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-08-19 12:03 | おもろい
3日坊主は避けたいとか言って、3日も続かなかったし……。

まぁいいや、気長にゆるゆるやるのだー!


というわけで、今日は最近ほしくてほしくてたまらないマウスパッドについてどす。

今さら感は否めないのですが、仕事で使ってるマウスがあまり調子よろしくなくて、マウスパッドがほしいのだけど、意外と雑貨屋さんとかに種類ないのですよ。今日日使ってるひとがあまりいないってことなのでしょうか?

週3の勢いで通い詰めるソニプラ(今はプラザか)には、これしかないのよ。かわいいけど、マウスがさすがに使いにくそう。

この前、表参道ヒルズで見つけたニョロニョロのもなかなかかわいいのだけど、これは斜め後ろのひとが使っているのでおそろはやだなー。

クマ大好きっことしては、マリメッコのシロクマさんも捨てがたいけど、ちょっと高いよね。

ビートルズのりんごもおしゃれでいいけど、特にビートルズファンでもないしなー。

とか思っていたら、こんなん発見!
JERRY'S REVENGE
a0002721_14175523.jpg


かわええ!

パッケージが、スエネズミさんにはグッと来ました。
取り出すとネズミさんはいなくなってしまうのだけど、マウスをこの上で動かすとマウスパッドのネコさんたちが逃げ回る仕組み。

にょー、ネコ蹴散らしてやんよ!

同じくネズミつながりでこれもなかなかよくできていて悩みますが。


ほかに何かかわいくてお手頃なマウスパッドあったら、こちらまで通報してくださいな!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-25 14:44 | おもろい
←menu