カテゴリ:たのしい( 5 )

朝霧行き決定!
ひゃっほーい!!!

------------------------------------------------

というわけで、久々のガチンコ野外なので、準備しなきゃー!
とは思うものの、ズボラーなインドア派なので、全然進まない。

いい機会だし、とりあえず長靴を買うぞ!
と思いついて、先週末OSHMAN'Sに行ってみた。

ベタベタなところで、HUNTERはやっぱりかっこいいのだけど、チビッコにはちょっと長すぎる。
とはいえ、短いのももちろんあって、FESTIVAL SHORT(左)とかFESTIVAL LACE(右)がかわいい。
a0002721_130779.jpga0002721_1301879.jpg

しかし、15000円越えるのはちょっとなー。
これからちゃんとしたブーツとかコートとか大物がほしくなる時期だから、出来る限り抑えたいし。

あと、最近気になるのが、セレクトショップとかでも取り扱いの多いシューズブランド、FABIO RUSCONIの長靴。
a0002721_135125.jpg

カラバリもよくて、ブーツっぽく普段からはけそう。
FIGAROとかでは「価格も13,650円とお手ごろ」とか言われてますが、いかんせん長靴なのでね。やっぱりもうちょっとチープ路線でいきたい。

となると、ここ数年フェス用として人気の高いAMAORTのRALAかなー。
a0002721_13125465.jpg

Packableだから持ち運びに便利だよね。買うならワインレッド。
あー、でも本当はレースアップのSHEATのほうがほしい。
a0002721_13171750.jpg

これは確か、FABIO RUSCONIのと同じくらいの値段なので却下なのだけど。

Packableで評判よくて安いのは、日本野鳥の会オリジナル
a0002721_14562771.jpg

バッチリ安くて機能的で、しかもそれなりにかわいい。

でもなー、Packableって、雨あがっちゃったときや、「お外!」って感じじゃないときは微妙な気がするんだよね。なんだろうね、アウトドアしてないときは片付けておかなきゃいけない感があるというか。

とか逡巡していたときに、いつも見ているサイトでこんなの発見!
a0002721_1511788.jpg

ちょーかわいい!!!
イタリアのシューズブランドFESSURAのRainrocket Boot。
元々結構な個性的お靴が多いのですが、やっぱり長靴もかわいいのね。
同素材のバッグも付いているよ、ナイスです。ちっちゃい斜めがけバッグ、買うか迷っていたのー。
ブランドサイトには、他にもカラフルスケルトンにボーダーソックス+スケルトンショルダーのRAIN EDGE BOOT tranceparentとか、ナイロンスニーカー+ナイロンショルダーのRAIN EDGE SHOEとかかわいいのたくさんあるんだけど、もちろん高いのですよ。
でも、これは別のサイトで見つけたOutletなので、18900円が6090円だって!
ケチなあたしにはたまりませんぜ、バーゲンプライス!

これに決まりか!?

と思ったのだけど、色がグレー・ブルー・ブラックの3色あって、どれもかわいくて全然決まらねー。かわいいのも困りものだねぃ。

うーん、悩むー!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-09-17 15:28 | たのしい
ああ、ヒマです。

あんまりヒマすぎて、いつもの仕事とは関係ない仕事を振られ、半年以上ぶりにお仕事でものを書きました。
最近では、ライターさんの文章をああでもないこうでもないと直すことがお仕事の大半なせいか、書くという感覚がピンとこないうえに、そのケチつけてるライターさんのクセがめっちゃうつっているではないか!!!
彼のへんなところと似通ってしまっていることに自分でもちゃんと気づくことが出来るのに、なぜそう書いてしまうんだあああ!!!


……あ、ここは楽しいことしか書かない場所にするんだったな。


ということで、グチはほどほどに、今日のネタ。

ここでもTシャツをさらしておりますが、あたしはめっちゃくちゃケアベアが好きです。年甲斐もなく。
家の鍵にも結構な大きさのフィンガーパペットがくっついているし、友だちの誕生日にもその色違いを配ってまわっているし、つーか、そもそもクマが好きなので、こうなる運命だったのです。

さらに。

今の会社では、出来るだけ常識的に……と思っているので、着る頻度は減っているものの、大のパーカー好き。以前は、1週間毎日違うパーカーを着て出かけ、ミス・パーカーの称号に(前の会社内で)輝いたほどなのです。

そんなあたしにピッタリ(!?)なものを発見!!!
a0002721_18205266.jpg

これやばいでしょ!?
色も大好きなグリーンだし、もう言うことなしです!
……いろんな意味でね(笑)。

そりゃあ、これをこんな風に着こなせるひとは、きっとハッピーでラッキーに決まっています。
ええ、ここももちろん、いろんな意味で。

……なんて言いつつ、でも、おうちでくらいなら、意外といけちゃうかもなーとか思ってしまうあたり、あたしも十分残念でハッピーな26歳なのでした。

さー、そろそろ定時だし、帰ろーっと!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-07-07 18:28 | たのしい
ねー、最近天気悪いね。
まぁ、雨はキライじゃないんだけど、ちょっとしか降ってなくてもカサさしてないと「女の子なんだから……」と周りのひとに残念な顔をされるのがねー、めんどくさい。
そんなあたしは今週、2日連続で帰宅途中にカサをなくしたのはナイショです。

さて、悪い天気どころか、最悪の天候ってところでしょうかね?

THE DEAD WEATER
a0002721_14544743.jpg

White StripesのジャックとThe Killsのアリソンという、なんてステキな組み合わせ!
いい具合にガチャガチャしていますなー。
あたしには、最高に気持ちいい嵐、って感じだけどね。

このへんで無料ダウンロードできるので、みなさまもどーぞ。
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-30 15:04 | たのしい
グラストンベリーに行きたい。
BLURとTHE PRODIGYとYEAH YEAH YEAHSとLADYHAWKEが見たい。(節操なさすぎる取り合わせ)

それが叶わぬのは知ってますの。
でもでも、今日はこれの日なんですよ! これは叶わぬ希望じゃないでしょ?
女子はどっちもどーでもいい(むしろ見たくない)んだけど、NICOとGRAPEVINEは見たい!
20時までとなると、出順が予想通りとすれば、GRAPEVINEには間に合うか!?

ってか、激ヒマだから帰っちゃだめっすか!!!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-27 13:33 | たのしい
ここ2年ほど、洋楽より邦楽に肩入れしていまして。
去年の夏にはSWEET LOVE SHOWER、暮れにはCOUNT DOWN JAPANと、ほかに行ったライブもほぼほぼ日本人のだったような。
あ、単独でジザメリは見ましたけども。行く予定で楽しみにしてたのに、The Vinesは来んかったしな……悲しかったじょー。

で、夏フェスなのですが。

ロックがお好きな友達勢は俄然「フジ!」のようなのですが、あたしサマソニ行きたいかも!!!

だってだってー、フジのヘッドライナー、全部単独で観ちゃってて、今さら感が……っていうのもあるんだけど、PLACEBOが絶対観たいのです!!!
a0002721_118593.jpg

大好きな映画(写真参照。ライアン・フィリップがかっこよかったなぁ……)のサントラに入ってた"Every You Every Me"で恋してから、1回観てみたいと思ってかれこれ10年くらい。

フジロックのGANG GANG DANCEとかANIMAL COLLECTIVE、BASEMENT JAXX、あと80kidzあたりも観たいんだけど、PLACEBOと1日めのSONIC STAGEの面々には勝てなかったの。
あと、サマソニでは、AA=とかYUKSEKとかも観たいし、最初はやめとくつもりだった(とはいえ、THE FLAMING LIPS、SONIC YOUTH、TEENAGE FANCLUBあたりは目についていたけど)3日めも、THE QEMISTSが気になるし、ってか、ユニコーン観てえ!

ラインナップがおかしすぎて、この主張を受け入れてくれるひとがなかなかいないのですがね……ぬははーん。


はっ!
そういえば、洋楽あんまりとか言いつつ、PUNKSPRINGには行ったんだったわ!
おなかが痛くて、エルレ嫌いなクセに細美ソロと、ボーカルのいない(それでもキーボードかっこいい!)DAMNEDと、いつまでも青春なザ・クロマニヨンズと、大好きなTHE HIVESくらいしかマトモに見ないでいたから、すっかり忘れてたけど。

でも、THE HIVESはあいかわらずよかったよ。
楽しかったー。
夏フェスも来ればいいのに!
[PR]
by suemaru0420 | 2009-05-26 01:20 | たのしい
←menu