カテゴリ:本当に大学生◆〜'06.3( 49 )

a0002721_15442667.jpg

 卒業式は3月24日にあるけど武道館だし、この校舎とは今日でお別れ。

 つーわけで、友達のN子率いる実行委員がこの多摩キャンでも卒業式やろーぜっ!と催してくれたのです。

 そして、この卒業証書(ミニ)。

 「我慢して 卒業してください お願いします」だって~(笑)我慢して通ってたのは事実だけど、卒業できてよかったよ!!!

 ちなみに、みすずのブログを見ると、多分別文面の卒業証書があがってる…はず。

 今日は夜もゼミの飲み会だ~!食うぞ~!!!(違)
[PR]
a0002721_1253057.jpg

a0002721_125316.jpg
 最後なんだなー。4年間あまり食べなかったけど、そう思うと感慨深いな。お弁当作ってたときもあったな~。いろいろ思い出すね。

 最後のセレクトは、る温玉からあげ丼Sとインゲンのごま和え。
 ただいま完食。ごちそーさまでした!
[PR]
a0002721_10272035.jpg
 ましたー!!!

 悩みすぎて体重が35kg(3月9日調べ)になりましたが、よかったよぉ~(/_;)

 何気に6単位多くとれてました。

 人生っていいことあるね♪(ゲンキン)
[PR]
 のは、妹です。
///////////////////////////////////////////////////////////////

 浪人生の妹とママが受験に来ています。嗚呼、ワンルームに3人って狭いよ。

 今日は、うちの大学の理系学部を受けていました。その間、あたしとママで表参道ヒルズへ。
 試験から戻ってきた妹は、「できんかった・・・だめやで、多分笑うわ(←あたしが「うちの学校落ちたら笑ってやるわ〜」と言っていたせい)。大学生なれんかもしれん。」と言っていました。


 が、事態は変わりました。「妹は浪人生」っていうのも、もう過去の話となったのだーーーっっっ!!!

 今日、ダメモトで出していた国立のセンター推薦(特別推薦とかっていうらしい)の合格発表。帰ってパソコンで確認してみたら・・・無事大学生になることが決定したのです!!!パチパチパチ〜☆

え、2次試験なしでー!?とか、国立の普通受験の願書ギリギリでみんなヒヤヒヤしてた意味ないじゃんかよー!とか思うよりも前に、もちろん良かったじゃん!!!と思いました。

 でも、その次に思ったのが、「白石さんと絡めるじゃん!!!」でした。実際、すっごいうらやましいし(笑)

 何はともあれ、よかったよかった! 
[PR]

■無事卒論提出!■
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!!!



 いろんな意味で行き詰まったスエマルです。

 みなさまにアンケートをお願いいたしたくm(_ _)m

 あまりにしょうもない内容すぎて申し訳ないんですが・・・卒論に使用させていただきます。個人情報や回答内容については責任を持って管理いたしますので、よろしくお願いいたします。
 
 オープンはちょっと…という方は、鍵コメントでご回答ください。

 設問①
 あなたの好きなタイプは?(短くお答えください。できれば単語。例:マッチョ、メガネ、アフロ…など)←別に、あなたを落そうなんて思ってないですよ(笑)

 設問②
 「メガネをかけている」でいちばんに思いつく有名人は?(2次元でも3次元でも可)

 設問③
 メガネをかけている人に対してのイメージは?(これも短めでよろしく!例:ガリ勉、運動音痴、シャイ…など)

 設問④
 あなた自身はコンタクト派?それともメガネ派?(視力が良い方は、「なし」とお書きください。)


 設問は以上です。
 性別・年齢問いません。

 よろしくおねげーしますだぁー!!!
[PR]

 
卒論出したどー!


我が卒論の残骸。
[PR]
 4日前に東京(の最西端)に戻ってきました。

 明日から大学生活最後(にしたい)授業が始まりますが、卒論が進まない…
 ぐすん。
 あさって、提出直前招集がかかっているので、なんとしても半分までは行きたいところです。

 しかし、スエマルさんは試験も受けなきゃ卒業できないのよーーーっっっ!!!

 どぼじよう…

 と、途方に暮れているところ、昨日1本電話が入りまして。

 「神様からの電話だよ〜」

 なんと!!!
 ってまぁ、大学の友達からの電話だったんだけどね、その何日か前にも電話があって、去年のノートとかでよければくれるとのことで。

 神様キターーー!

 すっぴんで、最寄りの駅までノートを受け取りに行ったら、「ヒドイ顔色じゃん」と言われました。
 彼女はピッチピチでした(死語)。

 「いっしょに卒業しよう。」と言われて、ちょっと彼女と結婚したくなりました(笑)
 愛してるぜ、N子っ!!!

 いやいや、男が好きだけどな。
[PR]
 あけましておはようございます。ってもう夜中だけど。

 1日はバイト後、渋谷でゴハンを食べ、眠いのでぶらり各駅停車の旅で家に帰り、夜まで寝ていました。スエマルです。

 もう2日だけど、一言だけ。

 あけおメタル☆ことよロック

 今年もロック大好きガール、はりきって行きまうす☆
 …卒論をな!!!
[PR]
 そろそろ卒論について考えないとピンチな時期になってまいりました。

a0002721_3182650.jpg ←そんなこんなで、こんなん読みました。

 北田 暁大「広告都市・東京—その誕生と死」広済堂ライブラリー

 ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」や渋谷パルコを起点とした渋谷公園通りの発展の過程から、現代の人々がいかに不躾でない装いを持った広告に取り込まれてきたか、について書かれている。この中で、渋谷はニアリーイコール「ディズニーランド」とされる。広告都市としての渋谷が、ディズニーランドであり、トゥルーマンのいたシーヘヴンである、と—。
 


 なんていうか。
 確かに理解できるけれども、2002年に出された本にしてはちょっと古いかなー、と。

 もう西武の時代は過去のものだし、この本に出てくる渋谷って、オリーブが全盛だったころの、いわゆる「渋谷系」が存在した渋谷だと思う。だから、あたしがこの著者と同じ立場から考えるのは難しい。いや、不可能に近い。

 うーむ・・・。
 東京=渋谷=広告都市が死を迎えつつある、って話には興味ある。でも、ここ数年の話をするための参考文献、なかなか見つけられなそうだなー。

 まだまだ考えなきゃいけなそうだ。

 ・・・いいテーマ、ないもんですかね?
[PR]
 いうわけでもないけど、先週みすずと卒業式の袴を見てきたのです。…ってまぁ、学校の生協で、だけど。3着着てみた。
 
 というわけで、お披露目してみるテスト。

 それぞれの写真が、あたしの気持ちを物語っている…気がする。
a0002721_1615514.jpg
「カラシ色スキー!渋い色スキー!!!」
a0002721_1615451.jpg
「うーん…(ぶっちゃけセンス悪いだろー、おばちゃん!絶対やだなー)」
a0002721_1615594.jpg
「どうよー?紫だよー♪」

                                        (以上、写真提供:みすず©)

 とにかく、真ん中のは気に入らなかったねー。
 というか、おばちゃんが強引でさぁ…。しかも、かわいくないうえに値段も高いとキタ!!!

 まぁ、あたしも「ピンクはいや。赤もいや。成人式で着たから黒も避けたい。小柄だから大きな柄は避けたい。華やかな色より渋めの色…うんぬんかんぬん」と、ワガママ言ってたからイライラしてはいたっぽいけど(苦笑)でも、だって、一生に一度じゃんねー?
[PR]
←menu