カテゴリ:本当に社会人?◆〜'09.5( 49 )

久々にブログに逃亡してみたら、なぜかフェイクな話が続いてしまいました。
スエマルです、こんばんにゃ。

これ、やばいよ!
a0002721_21454374.jpg

かわいすぎる!!!

女子じゃなくてもほしいよ、これは。
……ってまぁ、女子だけども。

コード用ビスケットもかわいいですが、最近、付属イヤホンを壊して黒いコードのヘッドホンに変えたばかりのあたしのnanoさん的には微妙……。

というわけで、板チョコカバーがほしい!!!

色はブラウン・ピンク・グリーンかぁ。
やっぱりチョコ色だろう。

とか言いながら、無類のミドリ好きとしては、食べ物の色としては少々気持ち悪くてもちょっとグリーンに惹かれなくもないなー。
なにせ、今キミドリnanoにキミドリカバーだよ!!!(笑)


まぁでも、とてつもない食い意地とひどい噛み癖のあるあたしは、チョコ色なんて買ったら絶対一度は噛みつくから、気持ち悪いのが正解なのかもしれないが。


しかし、ちょっぴり高いよね……。
[PR]
この2つってイコールだと思う。



空だったコップを見つけて、勢いよく液体を注ぐ。
入れても入れてもいっぱいにならない。

と思っていたら、溢れ出してしまう。


限度がわからない。


そしてまた、満たされないあたしは次のコップを探しに行く。



プロケッズの赤いスニーカーが、妙にかわいくみえる。
コンバースからくらがえしようかと思う。


だからなんだ?、という話。
a0002721_2275025.jpg

[PR]
普通に生活していたら、まったくもってあたしの人生とは交わらないものとばかり関わっています。お仕事で。

今日は、タイムシェアリゾート。

なんかよくわからんが、会員制リゾートをシェアリングするらしい。
もっとわからないのが、

「300万円で購入できます。(安いでしょ?)」

って言う感じの説明書き。

a0002721_20382228.gif
それって安いの?
つーか、節約関係のお話の中に出る項目として、なんか納得いかない。
これと同じくらい、納得いかない。(2なのに「1」かよ!)→

それはやっぱり、あたしが貧乏だからなのでしょうか・・・
[PR]
かと思った!!!
でも、まだ始まって5日も経ってないからセーフだよね?

何よ、これ
ちょっとおもしろそうじゃないのさ。

これでもう、テレビにひとりツッコミしなくてよくなるぞー!!!
[PR]
a0002721_4351737.jpg

a0002721_435172.jpg

a0002721_4351796.jpg

a0002721_4351717.jpg

a0002721_4351755.jpg

ずっと近くになかったり、でもその存在が当然だと思っていたりすると、なくなっても意外と落ち込まないものなのかもしれない。


でも、ないんだ。
ないんだなー。
ないんだよ。


まだしっくりこないけど、いつかインプットされるのかな。
CCレモンホールみたいに何年か後渋公に戻るんだったら、きっとインプットする必要ないのにな、って思う。


今月のはじめ。
あたしの24年をずっと見てくれていた大事な人がひとり、いなくなってしまった。なんだか、あのコーラの看板みたいに。



社会人2年め。
なのに、5月病。

まぁ、年中5月病みたいなものだけど。社会人なんですか?って聞かれて、苦笑いするようなことも多いし。


それでも、今の場所でもう半年か。


いずれ、この5月病もフェードアウトしてくれたらいいのに。
そしたら、あれも無駄な時間じゃなかった、自分に必要な、大切な時間だった、って思える日が来るかもしれない。



今日は、元気のもとのラーメンもおいしくなかった。

ラーメンは悪くない。
唯一の小さなしあわせすら、を邪魔するヤツがいるんだ。げんなりする。


なんで人ギライになってるときに限って、電話って鳴るのかな。


ラーメンのスープを飲み干して、夜道を散歩してみたけど、そこに何かあったはずのスキマばかり見つけて、なんか切なくなった。
ただただ、切なくなっただけだった。
[PR]
a0002721_2295984.jpg

なのは、あたしの体温。

この時期ってすぐ体調崩すのですが、GWに入ってからだめになるとは…さすがは社会人2年め!!!(苦笑)

熱いです。
[PR]
カメラマン志望の男の人にポートレートを撮らせてあげたら、「カタギの人ですよね?」と確認された。…一体、何に見えたんだ?
その3日くらい前、学生に間違えられたのも、このあたしだ。

大人じゃないと買えない値段の、大人はきっと買わない某山本(娘)のワンピースを買った。
ストレス発散!
と思ったが、翌日からその散財に悩まされた。

会話の8割程度、喩えで話している気がする。わかりやすい(と思う)から。
ただ、稀に通じなかったりする。
ライブハウスの観客が上気しているときのにおいは、喫茶店のモーニングセットに申し訳程度に付いてくるサラダのドレッシングのそれとそっくりなのに。

生まれてはじめて手相をみてもらった。
自己中だと言われた。
腰痛持ちだと言われた。
男運が悪いと言われた。
—それはわかっている。
だから、その対策を教えてくれ。

気付いてみたら、苦手だと思ってた同性と仲良くできるようになってきた。
その代わり、なのか、男っ気がない。
むしろ、あたしが男の子に近づいてきている…かも。

夢に向かって突き進む!タイプだと思われていたし、自分でもそうなのかなと思っていたが、実はそうでもないことに気付いた。
好きなタイプより苦手なタイプが明確で、やりたくない仕事はまっすぐNOって言える。つまり、嫌だと思うこと以外を選択してるだけなんだと思う。



さて。
あと1日で、24になります。

24歳って、子どものころは大人だと思ってたのに…この落ち着きのなさはなんだかな〜と(笑)
会社のお姉さまに「若いって言ってもわかくないんだから〜」と言われ、グサグサ来ました。確かにそうだもんな。
「まだ若い」と「もう大人」の狭間で、ゆるぎない自分を目指したいと思います。



考えるのをやめたら、そこで終わりだから、悩むことも楽しむんだ。
[PR]
そふとばんくのこまーしゃるで、おもわずないてしまった。ひさびさに、ぐわってないた。なにがそんなにかはわからないけど。
そんなはずじゃななかった。
でも、けっこういっぱいいっぱいなんだなぁとおもった、なんかいろいろ。
ひとごとみたいに。

うさぎにえさをあげなくちゃとおもう。

うちにはうさぎなんて、いないんだけど。
[PR]
休日出勤して帰宅がこんな時間でも。

彼氏がいなくても。

コピペのしすぎで左肩がやばくても。

昼夜逆転気味なせいで肌荒れして、鼻の下におっきなニキビができちゃっても。

毎日気合いの入らない格好しかしてなくても。

お金の計算が苦手でも。

ママからの電話がいつも韓流話でも。

して行ったストールをセール会場でなくしても。

友達との約束にバッチリ遅刻するほど、疲れが溜って土曜に爆睡してしまっても。

ビューラーでまつ毛をガッツリ抜いてしまったのも、まゆ毛が尻切れになったのも、顔の右部分でも。

むかつく男子からメールが届いても。

なかなか写真を撮りに出かけられなくても。

他人のいやな部分を見てしまっても。

ちょっと、いや、だいぶ食べすぎでも。

お財布に1000円しか入ってなくても。

パーマがすでにとれそうでも。

ラーメンを我慢していても。

明日で冬ソナの再放送が終わってしまっても。



そんな、今日この頃。
スエです。

わからなければわからないって、無理なら無理って、ちゃんと言えるようになった。
でも、だからってやたらとサボらなくもなった。

遅刻グセだけはなかなか直らないけど。

さぁ、新しい1週間もがんばってこー!
[PR]
みなさま、大晦日いかがお過ごしでしょうか。



あたし、ひとりで部屋の掃除しながら紅白見てるよ…



せめて今年もドトールでオールナイト営業のバイト要員になりたかったです。トホホ。



この一年、いろいろありました。
いや、毎年そうなんだけどね。
ただ、環境の変化がキーワードだった今年。
いかに自分が腑甲斐ない存在かを思い知りました。
と同時に、早く大人にならなければいけないのだと焦りを覚えた年でもありました。

仕事に関してのみならず、それ以外の場面でも、たくさん出会いや別れを体験して、うれしかったり痛かったり感動したり悲しかったり。
それらを通して、ちょっとは大人になれたかな、なんて思ったりもしています。
まだまだ自立できないだめな23歳ですが、感謝を覚えられただけでも、前よりずっと成長したかと。

とか言って、ご迷惑やご心配をおかけしたみなみなさまがあってこそ、なのですが。

本当にありがとうございます。
このブログ、テキトーにしすぎた1年だったのに、それでも仲良くしてくれたみなさんに感謝。

来年は気分を入れ換えて、もうちょっとなんか書いてこうかな。

だって、とうとう年女だし。



「本当に本当に本当に年女」にしようかな、なんて(笑)



というわけで、幕を閉じようとしている2006年をゆったり過ごしつつ、2007年はダッシュでいこうかなと思います。

来年もよろしくお願い致します。



すえまる
[PR]
←menu