カテゴリ:読書家大学生◆〜'06.3( 2 )

a0002721_231247.jpg
 結局、『大どろぼうホッツェンプロッツ』買いました!
 そして、さっきの店員さんにお会計してもらったのですが、「やっぱり『~緑のにおい』でしたね、すみません。入れておきますね!」と。キレてごめんなさい、心の中でだけだけど(笑)笑顔で対応してくれて、いい店員さんでした。

 で、ホッツェンプロッツね。これね、今読んでもおもしろい!大どろぼうのクセに、たかだかコーヒー挽きをどろぼうすることから話が始まって、自分の名前は書けないし、何だかマヌケなんだよなー。最高に、ヘンなオジサン!(笑)

 次は何買うかなー?
[PR]
a0002721_18115372.jpg 最近、児童書&絵本が個人的にリバイバルしています。

 工藤直子さん、大好きです。写真の『ともだちは海のにおい』ってのもおもしろいですが、ライオンやロバの出てくる草原バージョンの方が好きで、何度も読み返したのを覚えています。

 あまりに懐かしくて買おうと思ったら、棚に並んでないじゃーん!
 というわけで、店員さんに「このシリーズで『ともだちは緑のにおい』ってありますよね?置いてないですか?」と聞いたところ、「緑の表紙のものはありますが、『~草原のにおい』だと思いますが…」と。

 んなわけねーっ!絶対絶対、『緑』だ!何回読んだと思ってんだ、べらぼーめ!(意味不明)

 とは思っても言えはしません。探してもらって、表紙を見たらわかること。出てくるのを待ちました。

 が!在庫ないってさー(泣)欲しかったのがないのもくやしいけど、大好きな本の名前違うって言われたままなのがくやしい!!!
 なので、『ともだちは海のにおい』の後ろをパラパラめくって確認。
 やっぱり『緑』じゃーん!満足して帰ろうと思うスエマルでした。


 …あ、あたしもバイトさせてもらえないだろうか?
[PR]
←menu