人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定食ゲット

定食ゲット_a0002721_18404936.jpg
いや、食いもんの話じゃないんだった!


今年中には無理かも…と思ってたけど、決まりました。


定職!


バイトだけどね。
アシスタントだけどね。

でも、ちゃんとガッツリ面接してもらったよ。
ただ、バイトだし…とナメていたら4対1の面接。
かなりうろたえたー。

ちなみに、最初に受けた部署は不採用だったんだけど。
その部署の方に別部署に推薦してもらえたのです。
やった!



で、その会社は編集プロダクションなんだけども。



なんと。
映画と“韓流”がキーワードの部署。



母、大喜び。
多分、あたしより100倍くらい(苦笑)



最初はホント雑用だと思うけど、足腰には自信が…じゃなくて。
まぁ、アシスタント業は夏もやってたから慣れたし、なにせ興味ある場所に行くんだから気合いが違う!!!



とはいえ、バイトだから時間も短いし、今みたいにアパレルバイトも続けます。しばらくは。


つーか、朝か夜だけドトール戻ろうかな?


とか言ってると、妙に勘のいい店長からメールが来そうでこわい…。
店長はあたしが会社辞めたときもタイミングを見計らったかのように連絡してきたもーん。
さすがに、(顔も)しつこいだけのことはある。



ホントは宝○社とか○ンファスとか、ファッション誌のアシスタント募集受けようと思ってたけど、すぐ来てくれって感じみたいなので、素直に喜んであの会社に行こうと思います。
会社辞めたことを深く突っ込まれなかったのはじめてだし、この手の会社で。



改めて、がんばっていこーと思います。

すっかりサボってた英語もちゃんと取り戻したいし、映画も音楽ももっと見たいし聞きたい。

なんか、ようやくいろんなことに踏ん切りついてきたかも。かもだけど。



とはいえ、おやつのアイスは欠かせないけど!
←menu