人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりのおわり

 起きたら、初出社。
―そう、入社式当日。なのに、まだ眠れない。


 ここ数日のあたしは、不安な気持ちで潰されそうだった。
 行きつけのサロンの美容師くんに、風邪引いてる友達(みすず)、大阪から来ていたお兄ちゃん(注・実兄ではない)、そして明日からガッツリお世話になる予定の上司。みんなに弱音吐いてて、本当に見苦しいところ見せてしまった。でも、それより、聞いてもらえたことに対するありがたい気持ちでいっぱい。人に恵まれてるんだって、痛感した。
 きっとこの先でも、みんなあたしの味方でいてくれるって勝手に思ってます。

 だから、がんばる。 自分のためだけ、あるいは逆に、人のためだけ。それでは、あたしはきっとがんばれない。自分と周りの人のために、がんばる。

 な、泣いてなんかないよ~。

 昔好きだった人が言ってた「はじまりのおわり」って、今のあたしが通過してる場所なんじゃないか。そんな気がする。
←menu