人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件

 朝、本屋さんが開店するのを待ったことなんて、ただの一度もなかった。
大事件_a0002721_1122885.jpg
—今朝までは。

 なんていうことはない。
 
 The StrokesのGIGのチケット、
取っちゃったんだもんねー!!!
(ものすごく自慢)

 ちなみに、チケットぴあカウンターは10時からなのですが、最寄りのチケットぴあ取扱店が9時開店の書店。そして、銀行のATMの手数料がかからなくなる時間が8時45分。

 自宅マンション(8:35)———→銀行ATM(8:45)———→書店カウンター(9:00)

 な、なんてバッチリなんだ!
 で、そこから1時間。卒論の資料やら、Photoshopのレクチャー本やら、STUDIOVOICEのバックナンバーやら、うちの大学の赤本(なぜ!?)やらを物色しているふうに装いながら、1時間。
 10分前に、タラタラ喋るオッサンが来てひやひやしているところに、走ってきた男の子。「ストロークス1枚!」3分前。

 で、明暗はわかれました。
 9時からいたあたしは2枚ゲット。3番めの男の子、時すでに遅し。かわいそうだけど、あたしは占いのラッキーアイテム「黒い帽子」(ちなみに、今日は3位だったの〜♪)まで味方に付けてきたのです、ウシシ。

 というわけで、行けるぜーぃ!
 実はOASISサンとかぶってたけど、知り合いに交換してもらえる模様。さすがOASIS!何日もやってくれてありがとー!!!

 …それにしても気になるのは、うちの大学の赤本の在学生の声のところに、友達・N子の名前があったこと。大学をヨイショしてた。偉いな、N子!
←menu