人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ごちゃ混ぜのアパートメント

 ごちゃ混ぜのアパートメント_a0002721_1920620.jpg 今がちょうどそのとき。
 そんなタイミングで、映画を見るのってなかなか貴重だと思う。

 「スパニッシュ・アパートメント」

 ごちゃごちゃな部屋と、ごちゃごちゃな人間模様。
 昨日、「ブラウンバニー」についてのいろんな感想を読んでて、男の感情とは—って考えてたところに、ちょうど社会へ踏み出す1歩前の男の子のお話。まぁ、借りてきたDVDの返却期限が迫ってるからってだけなんだけど。これもタイミングってやつ。

 技巧が凝りすぎてて、若干酔いそうになる。
 けど、こういうのは好きなんだよねー。ストーリーもつくりも「ルールズ・オブ・アトラクション」に似てるんだけど、こっちのほうが今の自分の境遇に近い。学生時代を終えた後も描かれてるし、そのあたりの気持ちの動きは男だ女だ関係なしに納得。ちょうど今日、高校時代の友達とそんな話を寝起きの電話で繰り広げたところだったし。それもタイミングいい。

 僕の人生は混乱つづき

 複雑で 悲惨で 乱雑でからまってる

 他人の人生はもっとシンプルで—論理的に見える


 グザヴィエがあることで落ち込み、「悲しい自分」アピールをしているのを怒ったシェアメイトが、その後自分も同じような(?)状況となり、ソファで沈み、TVを垂れ流しているシーンでの一言。ああ、大学生ってみんな同じなのね。
 ココ以外だと、最後に言ってることがグッときた。あたしもいろんなもので出来てんだなーってね、再確認。

 ちなみに、ここのアパートの住人であたしがいちばん好きなのは、レズビアンの女の子。
 すごく端正な顔立ちの美人だし、言うこと言うことカッコいい。
 ・・・いや、あたしは男の子の方が好きですが。

 しっかし。
 エラスムスってだれ?
by suemaru0420 | 2005-11-05 19:19
←menu