インターン初日

 さっき帰ってきて、今ゴハン食べてます。しかも、冷凍のタラコスパ。冷凍食品はキライだが、マ・マーは悪くない。というか、おなか減ってたからかも。
a0002721_794586.jpg

【本日の感想】
・五時半起きはツライが、始発駅で良かった!
・起こしてくれたみなさま、ありがとう☆
・社長とE藤部長、とにかく黒い!
・150人の前で話すのはオソロシイ…。
・内定者扱いでのインターン、いいのか悪いのか。
・自己紹介はバリエーションがあったほうがいいらしい。
・新卒を採用するのには、1人アタマ3ケタが動いてるってホント?
・S木課長が部会中にドラえもんを資料に描いていた。隠しても見えてます。
・某出版社@日本橋での取材同行、フリーペーパーの背景などを聞けておもしろかった。
・チーフのT口さんは、部イチの華奢なカラダでバリバリやっててカッコ良くて憧れる。
・16時頃やっと昼食で、朝からの胃痛がやや緩和。
・慣れないマックでのPCワークは疲れる。
・苦手なExcel(大学の授業取ってたけど、ほとんどいじらないで単位取得済み!)はもっと疲れる。
・字が細かいよね、K崎さんごめんなさい!!!
・この部署(会社全体かも)、太った人がいなーい!
・そして、この部署(これも会社全体に言えるかもー)の女性はカワイイ人が多いと思う。
・いくらヒドイ現場をあたしに知らしめるために…とはいえ、いきなり「朝5時まで残業」とかが連続した出勤レポートの打ち込みをあたしにさせるとは…。
・やることがないより、やることがあったほうが幸せだ。
・専務も部長も優しい。
・課長も優しい…が、もらったバナナ入りカステラはさらに素敵な味がした。ある意味で。
・そういえば、最初に仕事をくれたのはS藤主任。思ったより取っつきやすい人かもしれない。
・あたしは「すえちゃん」なのか、「ま○ちゃん」なのか、はたまた「おそ○○」なのか?
・M嶋さんをはじめ、Web部の人たちはみんな和やかだなー。
・アルバイトの女の子は19歳。ピチピチ♪
・気づいたら、朝8時半から夜10時半までいたよー!!!
・帰ってきてら、日付変わってた。
・帰ってすぐ体重計ったら、1日で2kg減ってた…なるほど、太らないわけだ。

【困ったこと】
・なかなか話しかけにくいため、仕事をもらいにくい。
・1対1では話せても、集合してると発言しにくい。
・取材先での挨拶に困る。
・Excel~!!!

【明日の目標】
・わからないことは積極的に聞く。
・仕事はもらいに行く!
・笑顔で仕事する(取材先担当者さまからの教訓)
・ひとつの仕事の終了時間を意識しながら仕事する。


…と、お風呂上がりに書いたところで寝たらしい(2時頃)。んで、6時に目が覚めたけど、30分2度寝(笑)それでも寝過ごさず、ちゃんと目が覚めたのは、あたしなりの達成感かも。とはいえ、たいしたことは何もしてないけどね。

 ちなみに、昨日の帰りの地下鉄にて、うちのゼミの教授(某H夫さん)に遭遇!卒論の話、全然してない!!ということで声をかけるが、格好のせいで通りすがられそうに…。でも、声かけなおしたら気づいてもらえたので、全然卒論の面談に行ってないことを謝り、就活の状況を説明したら理解を示していただけて、応援の言葉までもらい、10月以降卒論をすすめる!と約束した。タイミングが良かったのもありがたいが、H夫さんの人柄にあたしは救われたのかもなと思ったりする。

 とにもかくにも、今日も10時出社なので、とりあえず支度します。ではでは、みなさま、いってきます!!!
[PR]
←menu