人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤解

誤解_a0002721_122590.jpg

 何枚目だ、この会社の名刺もらうのは。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 本日も面接。なんとか、次の最終にも進めそう。
 この会社、本当に人物重視なんだと思う。長所も短所もよく見られてる。だから、毎回毎回緊張する。でも、足りないところが何なのかアドバイスをもらえ、またそれに関しての疑問にも答えてくれるなんて、なかなかそんな会社ってない。

 帰りに本屋さんへ。まだまだあの業界についての知識が乏しいので、業界研究のために転職誌や求人誌、あとは編集会議や広告会議やらを読みあさる。
 今回の編集会議は、「独立してフリーに」「こうして出版社を立ち上げた」という特集。熱心に読んでいた。

 いきなりスーツの男性に呼び止められる。某R社の人。
「独立考えてるんですか?話聞きますよ。」

 ちがーう!!!新卒だぜ、チクショー!!!

 確かに、独立に興味はある。だけど、それは社会にでてスキル磨いてからで。リクルートスーツのチビ相手に、的外れだよ。見る目ないなー。ああいう人の下では働きたくない、そんな感じがした。そもそもR社は選考を自ら辞退してるし、ピンとこないのは仕方ない気もする。

 でも、今の選考中の会社も、R社に関係ないわけでもないし、話ぐらい聞いてもいいのかな?


 …と思ったけど、酔っぱらった状態でテキトーなこと言う人は信用できない!ということで、終了!
←menu