人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ×就職活動=???

 えー、今日は似合わないスーツ姿で、市ヶ谷にあるY社主催の「blog勉強会」というものに行ってきました。

 今日まで「ひとりで就職してやるもんねー!」と思っていましたが、考え改めます。…とはいえ、先日のヒロさん主催忘年会でのジロさんやhiropodさんのように社会人のお兄さまお姉さまは以前からアドバイスしてくださってるんだから、その時点でひとりじゃないんだけども、そういったみなさま以外、つまり就職活動している仲間とのコミュニケーションも大事だぞということを学んでまいりました。そうね、あたしそういう能力が微妙だったよね。

 さて、ブログ歴はもうかれこれ1年近くなるけど、就職に生かすことなど考えていなかったからなー。あほなことばっか言ってるし。どうしよう。新しくもう1個作ろうか?それとも、今までのスエはなしにして…

 と思ったけど、やめた!

 ここでぎゃーぎゃーあがいていてこそスエだし、器用じゃないからここだけで精一杯!
 だからこれからもここで、好き勝手書きつつ、就職についてはもっとちゃんと書くぞぉー!おー!

 改めまして、がんばります。
 ので、よろしく♪
←menu