人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重たい紙切れ

 今日出さなきゃ間に合わないエントリーシート、またしても放棄。

 書けないものは書けない。
 書けないものは書かない。

 このスタンスじゃないとマジで死ぬ。

 既に10枚くらいは書いているけれど、身を削る作業なんだもん。今はまだ荒削りすぎて、同じものをそのまま使い回せない。苦しい。自信家と思われがちなのだが、実際は自分を褒め称えるのは苦手だ。浅く広くな博学タイプはこういうとき、真剣に悩む。自分の何が売りかを的確に見極められない。

 しかし、そう言っていたら負ける。 
 就職活動は自分が敵であり、同時に自分だけが味方。否定されること前提の戦い。

 やる気、根気、負けん気。バイタリティー不可欠だね。

 たかが紙切れ1枚。
 されど紙切れ1枚。

 数打てば当たるんならそれでもいいけど、世の中そんなに甘くもないし。

 
 何とかなれ。
 

 
←menu