人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

 昨日は面接。

 あの会社、ビル多いから場所わからなくて正直迷った。ぎゃー。
 地図とか持たないからね、あたし。
 人に聞く方が早い!とばかりに、博品館の人やらカメラ屋さんやら清掃員のおじさんやらに聞きまくり。みんな優しいやね。 

 始まってみると…
 あたしはこれってものがないから、話がうまくできない。うげ。
 みんな大学の話してるよー。あたしだけだね、お勉強の話から逸れてるの。
 
 しかも、みんな一流大学。うへぇ。 
 グループでいちばん偏差値低い学校だー!だから何だってんだーーー!!!

 ちなみに、「この会社のインターンって通ると本採用はまず落ちるらしーよ。」(by.慶応girl)
 およよー。
 やっぱり、そういうのあるんだね。まぁ、1回お仕事経験をしてみたいんだから、どっちでもいいんだけどね。
  

 と、まぁいろいろよくない話もあったものの、同じ面接グループだった修士の男の子と仲良くなって、すごく実になる話を聞けた。就職活動を経験している友人がほとんどいないので、貴重な就活友達getだな、と。うむ。

 まぁ、そのせいで飲めないお酒がすすんで、今日もまた二日酔いなんだけど。

 それにしても、「渋谷で飲むスーツなあたし」ってかなり微妙(笑)
 とはいえ、新橋では飲みたくなかったんだもの。


 …それよりも月曜からそんなでいいのか、お前!と自分にツッコミたい。
←menu