「ほっ」と。キャンペーン
a0002721_11561543.jpg

東京タワーの勝ちだよね。
上京して10年、いまだのぼったことはないんだけど。


現実逃避したくなると、見たくなるものトップ3。


昨夜は夜露に濡れて、またよかった。
視界もぼやけて、いろんなことぼかしてくれるような気がして。

ま、帰り道で現実を乗せてきてしまったんですけれども!
バッドタイミングよりグッドルッキングで〆ときたかったわ、ここだけの話。
[PR]
# by suemaru0420 | 2012-03-08 11:56
子どものころ、なにかをねだっては母親にこう言われたもの。どうにも決められず、祖母に泣きついてふたつとも手に入れたり、結局母親にひとつも買ってもらえなかったりしたこともあったな。
あれが大人になったとき困らないための訓練だったのかもしれないなんて、いまのいままで気づきもしなかった。


なんて言いつつ、ひとつに決められなくて困っているあたしは、もうとうに大人です。


前回postしたの、2009年だって~!
びっくりしちゃうわ、タイトルも26歳だし。

この4月で、29になってしまいますよよよ。

もうgirlなんて言ってんじゃねーよ状態かもしれませんが、一生女の子でいてやる!
オッサン扱いされても、絶対に女の子でいてやるんだから!!!

大丈夫、まだひとつに決められないし、いまだに学生と間違えられるし……って、全然よくないかもしれない、ていうか、ダメじゃん!!!
[PR]
# by suemaru0420 | 2012-03-08 11:15
ってことなのか?

------------------------------------------------

朝霧朝霧って盛り上がってたら、見たい映画が今日で終わってしまうらしい。
友だちのライブに行くから見れないぜ、ぬーん。

その映画が、「ノーボーイズ,ノークライ」。
a0002721_17332792.jpg

言わずと知れた妻夫木くんと、韓国の演技派俳優ハ・ジョンウ(「チェイサー」で殺人鬼役をやっていたのが記憶に新しい)が共演。

しかも、「ジョゼと虎と魚たち」の脚本家で、さらには音楽担当は砂原ですよー!
主題歌は、朝霧にも出るiLL……というか、スーパーカーのナカコーなんですよ!!!

といった盛りだくさんな感じ(かなり個人的な印象だけどね)なのに、公開からたった1ヵ月で東京では上映終了!?
みたいなことになっています。なんと。

おかしいなぁ、韓国俳優の出てる映画だし、さらに妻夫木くんは天地人でおばさま人気も高くなってそうだから、とか思ったんだけど?

それに、ジョゼとか好きなミニシアターっぽいの好きな若者にもうれしい感じなんではないの?

要するに、両方にいけるんちゃう? 
って思った結果、ターゲットが曖昧になったというところかな。


恋愛もマーケティングも誠実に、ってところでしょうかの。


そうそう、二股といえば。
地元に戻っていた連休中に、「ココ・アヴァン・シャネル」をママと見ました。
ココ・シャネルとふたりの男のお話でした。
a0002721_1757480.jpg

本当は、そのときもノーボーイズ〜見ようって言ってたんだけど、やっぱりむこうでもすでに終わっていて、それじゃあって見たのだけど、とてもおもしろかった。

ココ・シャネル役は「アメリ」のオドレイ・トトゥ。
アメリがわけわかんないので、彼女のことはあまり好きじゃないと思っていたけど、本物のシャネルとうりふたつだったよ!
オドレイ・トトゥは別にしても、そもそもフランス映画が苦手なあたしですが、実在の人物の生涯を描く映画は、ちゃんと落ちどころはあるし、決してもやもやな終わり方にはならないからいいね。

しかも、シャネルの映画だから、貧しいときの服装からいちいちオシャレなのです!
あの時代にああいう服着てたら、そりゃー先進的だろうよ。「かわいい!」と連呼すること必至。

恋愛にファッションに、とモリモリですが、おすすめですぜ。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-09-25 17:37
朝霧行き決定!
ひゃっほーい!!!

------------------------------------------------

というわけで、久々のガチンコ野外なので、準備しなきゃー!
とは思うものの、ズボラーなインドア派なので、全然進まない。

いい機会だし、とりあえず長靴を買うぞ!
と思いついて、先週末OSHMAN'Sに行ってみた。

ベタベタなところで、HUNTERはやっぱりかっこいいのだけど、チビッコにはちょっと長すぎる。
とはいえ、短いのももちろんあって、FESTIVAL SHORT(左)とかFESTIVAL LACE(右)がかわいい。
a0002721_130779.jpga0002721_1301879.jpg

しかし、15000円越えるのはちょっとなー。
これからちゃんとしたブーツとかコートとか大物がほしくなる時期だから、出来る限り抑えたいし。

あと、最近気になるのが、セレクトショップとかでも取り扱いの多いシューズブランド、FABIO RUSCONIの長靴。
a0002721_135125.jpg

カラバリもよくて、ブーツっぽく普段からはけそう。
FIGAROとかでは「価格も13,650円とお手ごろ」とか言われてますが、いかんせん長靴なのでね。やっぱりもうちょっとチープ路線でいきたい。

となると、ここ数年フェス用として人気の高いAMAORTのRALAかなー。
a0002721_13125465.jpg

Packableだから持ち運びに便利だよね。買うならワインレッド。
あー、でも本当はレースアップのSHEATのほうがほしい。
a0002721_13171750.jpg

これは確か、FABIO RUSCONIのと同じくらいの値段なので却下なのだけど。

Packableで評判よくて安いのは、日本野鳥の会オリジナル
a0002721_14562771.jpg

バッチリ安くて機能的で、しかもそれなりにかわいい。

でもなー、Packableって、雨あがっちゃったときや、「お外!」って感じじゃないときは微妙な気がするんだよね。なんだろうね、アウトドアしてないときは片付けておかなきゃいけない感があるというか。

とか逡巡していたときに、いつも見ているサイトでこんなの発見!
a0002721_1511788.jpg

ちょーかわいい!!!
イタリアのシューズブランドFESSURAのRainrocket Boot。
元々結構な個性的お靴が多いのですが、やっぱり長靴もかわいいのね。
同素材のバッグも付いているよ、ナイスです。ちっちゃい斜めがけバッグ、買うか迷っていたのー。
ブランドサイトには、他にもカラフルスケルトンにボーダーソックス+スケルトンショルダーのRAIN EDGE BOOT tranceparentとか、ナイロンスニーカー+ナイロンショルダーのRAIN EDGE SHOEとかかわいいのたくさんあるんだけど、もちろん高いのですよ。
でも、これは別のサイトで見つけたOutletなので、18900円が6090円だって!
ケチなあたしにはたまりませんぜ、バーゲンプライス!

これに決まりか!?

と思ったのだけど、色がグレー・ブルー・ブラックの3色あって、どれもかわいくて全然決まらねー。かわいいのも困りものだねぃ。

うーん、悩むー!
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-09-17 15:28 | たのしい
瑛太は好きだが、カエラちゃんにはSUさんのほうがお似合いだったような気がする金曜日。

------------------------------------------------

ローンチとか言ってさー、この仕事待ってばっかなんだよ。激ヒマ。
とか思って、うろうろしてたらこんなの発見!

a0002721_10524634.jpga0002721_1053072.jpg


Kedsスリッポンmeetsスタッズ。
かわいいすぎる! スタッズ萌えのすえにはたまらんですたい!!!
But, 会社には履いて行けない……さ、転職転職。

ちょっとだけ後ろのハートが?だったんだけど(いや、それでもかわいいのだが)、blondyとのコラボなんだって。
あれれ、あたしってば、TGC(東京ガールズコレクション)好きな女子みたい?
まぁ、ギャルとロックは紙一重なのです! ……多分。

もう一色、白もあるけど汚れるしなー。さわやかわいくていいけどね。

そうそう、白といえば。

昨日は仕事やっつけて、大好きなモーサム(というか、モモ↓)を見に行った。
a0002721_17514321.jpg

なのにさー、コロコロに太ったおばさんが目の前にいて、しゃべってばっかでろくに見てなかった。じゃあ、どけよっていう。
そのひと、全身白っぽい装いで、多分本来の大きさより余計コロコロしていた気がする。
思うに、ちょっと太めのひとのほうが、膨張色を好む傾向にある気がする。アウトラインをぼかしたいのかもしれないが、それで肉の迷宮へ……みたいな。


あれー、なんか気分下がってる。上げなきゃ。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-09-11 15:31 | かわいい
ノエル脱退って!!!


いつまでケンカしとんねんって、そういうレベルじゃないのかな?
フジに行けなかったことを後悔しないですむよう、いつも通りに復活してくだされ。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-08-29 18:20 | うんざり
あたしが、ずっとずっと前向きでばっかいられるわけがないのだー!

何になりたいのか、あるいはどうなりたいのか。
全然わからなくなって、つまるところ、何にもなりたくないじゃねーか、って感じだぜ、今。

とはいえ、となりのだれかみたく「じゃあお嫁さんに……」って、そんなのもナンセンス。

------------------------------------------------

ということ(?)で、朝霧に行きたいのです。
相方の友達一派がビアガーデンでうれしそうに話してたので、行きたくなったー。

まだだれが出るのかわかんないけど。
きっと寒いけど。
テント嫌いだけど。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-08-24 10:18 | うんざり
お盆中は忙しかった仕事が、今日はヒマだー!

そういう日は、ネットでひたすらニュースを読むのが最近の定番なのですが。
このへんとかこのへんとか。あと、これも少々。

で、今日発見したおもしろ記事がこれ

話題に上っている小説「オアシス」は読んだことがないのだけど、いや〜これはビックリです、かなり。


だってだって、映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌を歌っているのがOasisって間違った解釈のままの書評が書かれてしまった、悲しい小説なんだってさ!!!
a0002721_114605.jpg

映画公開より後に結成されたバンドだし、ていうか違う曲だし。
なのに、批評家のひとは、勝手に納得しているのだよ。知らないってことは、こわいね。

今どき「ウェンザナイッ、ハズカァ〜ム」なんて口ずさんでる若い女子いないだろ、ということを記事では書かれているけど、それよりもあたしが思ったのは。

まさか、Oasisが「ウェンザナイッ、ハズカァ〜ム」なんて歌ってたことがあんのか!?

でした。
何、どういうアレンジで? みたいな。
 

結果として同じところに行き着いたとはいえ、そこに至るまでの過程が作者の意図するところではないなんて、結構切ない話です。
この記事でも言われているとおり、作者はほめられてたはずなのに、微妙な気分なんだろうな。
ともあれ、山下達郎とMAXぐらい違う、には大ウケでした。
近々、この本読んでみるかな。


ちなみに、あたしは小説の主人公の姉と同じ名前のようです。しかも、同じく姉。
だからって、別にノエル派ってこともないけどな。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-08-19 12:03 | おもろい
ここ数年、ショートパンツがトレードマークのあたくしですが、さすがに今の会社での肩身の狭さと前の会社との常識レベルの違いから、ホットパンツは履かずに過ごしている今日この頃です。

本当はデニムもあまり望ましくないのかもしれないけど、社員も結構ラフだし、綺麗めデニムならOKでしょーとか思わないこともなくなってきた矢先、某友人のブログで話題に挙がったデザイナーさんが作っているちょーかわいいデニム発見!

Black Tie Denim
a0002721_0244082.jpg

おしりにリボンですよ!!!
でも、甘すぎないのはいかにもなリボンというより、蝶ネクタイっぽいからかな。

ジャケットとか羽織ってたら、結構小綺麗な感じに仕上がりそうな気がするー!

とは思うものの、やっぱりこんな暑い時期にデニム履いてたら蒸れるし、やーめた!
散々セールでお金を使ったのもあるから、秋になったら考えよーっと。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-07-24 00:28 | かわいい
フェスでしょう!

前から言っているとおり、あたしはサマソニに行く予定なのですが、でもTシャツはフジのがかわええ!!!!!

特に、BEAMS BOYのがかわいいかなーと思うんだけど、なかでもダントツはOVER THE STRiPESのエアギター・ミッキー
a0002721_17362673.jpg

この間、会社の近辺でミッキーとミニーのほうを着てたひとを見かけて「おお!」と思ってチェックしたら、このアホっぽいミッキーを発見。
マヌケっぷりがたまりませんっ!

これ着てサマソニ行こうかなー、ってなんか違うな。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-07-16 17:44 | かわいい
ああ、ヒマです。

あんまりヒマすぎて、いつもの仕事とは関係ない仕事を振られ、半年以上ぶりにお仕事でものを書きました。
最近では、ライターさんの文章をああでもないこうでもないと直すことがお仕事の大半なせいか、書くという感覚がピンとこないうえに、そのケチつけてるライターさんのクセがめっちゃうつっているではないか!!!
彼のへんなところと似通ってしまっていることに自分でもちゃんと気づくことが出来るのに、なぜそう書いてしまうんだあああ!!!


……あ、ここは楽しいことしか書かない場所にするんだったな。


ということで、グチはほどほどに、今日のネタ。

ここでもTシャツをさらしておりますが、あたしはめっちゃくちゃケアベアが好きです。年甲斐もなく。
家の鍵にも結構な大きさのフィンガーパペットがくっついているし、友だちの誕生日にもその色違いを配ってまわっているし、つーか、そもそもクマが好きなので、こうなる運命だったのです。

さらに。

今の会社では、出来るだけ常識的に……と思っているので、着る頻度は減っているものの、大のパーカー好き。以前は、1週間毎日違うパーカーを着て出かけ、ミス・パーカーの称号に(前の会社内で)輝いたほどなのです。

そんなあたしにピッタリ(!?)なものを発見!!!
a0002721_18205266.jpg

これやばいでしょ!?
色も大好きなグリーンだし、もう言うことなしです!
……いろんな意味でね(笑)。

そりゃあ、これをこんな風に着こなせるひとは、きっとハッピーでラッキーに決まっています。
ええ、ここももちろん、いろんな意味で。

……なんて言いつつ、でも、おうちでくらいなら、意外といけちゃうかもなーとか思ってしまうあたり、あたしも十分残念でハッピーな26歳なのでした。

さー、そろそろ定時だし、帰ろーっと!
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-07-07 18:28 | たのしい
どーも、お久しぶりです。
やっぱり間があいてしまった……。
最近、満身創痍かつ気持ちがふさぎ込んでいたもので。

気分転換だー!

というか、あまりにヒマを持て余しているために発見した、オモチャのご紹介。

TOYCAMELA ANALOGCOLOR

これを使えば、普通に撮った写真でも簡単にトイカメラっぽくなるのです。
例えば、この写真をいじってみると、こんな感じに。↓

a0002721_1151571.jpg


ちょっと色味がなさすぎなのであまり参考にはなんないかもしれないけど、四隅が黒くなってHOLGAっぽいでしょ?
しかも、ポラっぽくもできるのですよー。ロゴ入っちゃうので賛否は両論かと思いますが、なかなかかわいいと思うのです。個人的に。

最近なかなかフィルムで撮ることもない(つーか使ってたフィルムがなくなったり高くなってたりする)けど、こういうガジェットでノスタルジーにふける、ってーのも、いいかもね。
なんか矛盾してる気はするけど。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-07-02 11:18 | かわいい
ねー、最近天気悪いね。
まぁ、雨はキライじゃないんだけど、ちょっとしか降ってなくてもカサさしてないと「女の子なんだから……」と周りのひとに残念な顔をされるのがねー、めんどくさい。
そんなあたしは今週、2日連続で帰宅途中にカサをなくしたのはナイショです。

さて、悪い天気どころか、最悪の天候ってところでしょうかね?

THE DEAD WEATER
a0002721_14544743.jpg

White StripesのジャックとThe Killsのアリソンという、なんてステキな組み合わせ!
いい具合にガチャガチャしていますなー。
あたしには、最高に気持ちいい嵐、って感じだけどね。

このへんで無料ダウンロードできるので、みなさまもどーぞ。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-05-30 15:04 | たのしい
グラストンベリーに行きたい。
BLURとTHE PRODIGYとYEAH YEAH YEAHSとLADYHAWKEが見たい。(節操なさすぎる取り合わせ)

それが叶わぬのは知ってますの。
でもでも、今日はこれの日なんですよ! これは叶わぬ希望じゃないでしょ?
女子はどっちもどーでもいい(むしろ見たくない)んだけど、NICOとGRAPEVINEは見たい!
20時までとなると、出順が予想通りとすれば、GRAPEVINEには間に合うか!?

ってか、激ヒマだから帰っちゃだめっすか!!!
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-05-27 13:33 | たのしい
リアリティ・ゼロなのですが、あたくし、母があたくしを生んだ年齢になっているらしい。

たっはー。

先週末、久々に会った3つも年下の妹が「あたし、一生結婚できんかもしれへーん!」と絶叫しておりました。あたしは微塵も悩んでないけど、ちょっとは悩んだほうがいいのか?
そういや、最近周りも結婚の話題多くなったもんなー。

そんなことを思っていたら、今日コンビニでゼクシィを見つけた。

3つ年上の仕事仲間と、「なんでこんな分厚いの!?」とか、用事もないのに盛り上がっちゃったーい。
だってだって、オマケのクッキー型電卓がかわいーのさー!
こんなひとまでいるくらいですもんね、あたしたちまだかわいいほうだわ。多分。

ただ、こんなかわいい電卓で、結婚資金について計算しろってことなのかと思うと、なんか……。


a0002721_21271958.jpgあー、そうそう!
ゼクシィっていえば、新しいCMソングって木村カエラちゃんが歌ってる?
書いてないけど、多分そーだよね?
なかなかかわいらしくて、この前のバラードよりもよい感じ。すきー。

そして、この写真もかわええ。

このTシャツ、これかな?
妹とパルコでかわいいねって盛り上がって、買うか迷ったのよね。
結局、会社用のシャツだけ買ったけど。

しかし、妹に「◯◯ちゃん(あたしの名前)、どんどん派手になってくけど、一体いくつのつもりよ〜?」と呆れられ、その後「でも、カエラちゃんみたいやなー。カエラちゃんも年齢不詳やもんなぁ」と言われたのですが、そんなカエラちゃんがゼクシィのテーマソング歌ってるってーのも、なかなかリアリティがないなと思ったのでした。あはは。
[PR]
# by suemaru0420 | 2009-05-26 21:44 | かわいい
←menu